2017/05/21

邪道であそぶ~♪


       ちいさな ちっちゃな 古時計
     IMG_20170521_152724.jpg         おばあちゃんの 時計


          今はもう 動かない
     IMG_20170521_164923.jpg            その時計
     (固定の為にブレスレットにはめてます)

   一度修理に出そうとしたけれど 無理だそうです
       まだ捨てられない 宝物☆を
    ちょっと拡大して撮ったら あんな文字でした^^

            いつもの散歩道
     IMG_20170521_095039.jpg         むむ  こーんなに遠かったかな???

         ビルの間のこのお花は
     IMG_20170521_100009.jpg       不思議な構図に なりましたよ♪


      スマホを挟むだけの いろいろレンズで
     
   最近 こんな邪道なお遊び( *´艸`) 気分転換してます😝
          
関連記事
2017/05/20

ガンバル~

        日の出時刻が 早くなってきました
IMG_20170505_051336.jpg     5時前なのに やだ~今日もその瞬間に 先を越された
このところ 歯の治療で なかなか「美味しいお誘い」にのれず。。。
    食事も離乳食?もどきが続いて不満爆発寸前のところ(笑)

          紫陽花の季節になる前に そろそろいかが?
IMG_20170503_115431.jpg           そうね そうね 今よね~
          「硬いものは食べてあげるわよ」😝 


             と いつものメンバー
       2017051808214540e_n.jpg   
        じゃ あそこでね^^  話が速いわ~@@

            なんと!
      前菜は アワビのポワソン・クリュでした~    
  キャプチャ
      あ~~~抜歯後の歯茎が治っテル今のうち!!
          ≪大丈夫よ!食べられるからっ♪≫←死守

        お肉料理とお魚料理を天然酵母自家製パンで
ccc.jpg
       次から次と 話題も途切れず・・・(;^ω^)
  有機野菜とハーブを上手に使ったお料理 美味しいです^^
         ペロリ 食べられました!            


           全員感激のデザートがこちら♪
   IMG_20170517_130507.jpg      
       生チョコのケーキにオレンジバジルのソルベ💖

      来週から また歯科通いが始まります( ̄▽ ̄;)
       歯の嚙み合わせ って 大事ですよね~と 
          つくづく感じる お年頃です


関連記事
2017/05/18

それぞれに


          穏やかな海を 眺めに~ 
IMG_20170517_142008.jpg       この日も サーファーがいて          


        じーっと ただ海に向かってる人も
IMG_20170517_142236.jpg
       なんとなく 想像ふくらむ 光景。。。


            潮風にのって

         君は 気持ちよさそう


          時々来たくなる
       IMG_20170517_141524.jpg
       海岸線を ぶらぶら歩いて


         気持ちのリセットが
IMG_20170517_112605.jpg           出来る場所へ ♪




関連記事
2017/05/15

母から~ばあばら?

関連記事
2017/05/13

五月の薔薇

                 
               雨降りの土曜日
    
        五月の薔薇  シェークスピアの作品には
      薔薇がたくさん登場してるそうです(聞きかじりです。。
        オフィーリアを5月の薔薇に例えている台詞は
       美しく短い命の象徴を 意味しているのでしょうか

        昔から薔薇は その姿や香りの不思議な魅力で
          人びとの想像をかきたてて来たのかな

           ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

      この季節 草花たちは 気持ちの良いシャワーを浴びて 
IMG_20170510_095434.jpg
          一段と 色鮮やかに輝いてみえますね^^
        
         でもね 五月の雨は まだ時々でいいの      

            爽やかな蒼い空と 緑いろの風
 IMG_20170504_100419.jpg
             いっぱい 楽しみたいから

              のんびり いこうよ~💚


            突然ですが  あの時代の CM
           
            ハイ ぼちぼちと 気楽に 行きます(笑)
関連記事
2017/04/28

深呼吸

               この場所
    IMG_20170424_144240 (2)
            なんとなく 好きです

       遠くに 山並みが見えると「い*つ*か」の風景を
               想い出します

               風になって 
  20140717154013c6ct.jpg
             また い*つ*か*

             行けたら いいな~

           ✦ 少し おやすみします ✦

≪追記⤵≫有難うございます💚
関連記事

続きを読む

2017/04/25

抜歯の後に。。。

 
  昨日 ついに歯科医院で抜歯してきて。。。
あー!やはり歯根が割れてましたね@@と
痛み止めと抗生剤で耐え忍び(; ・`д・´)  えへへ~大げさです😝

夜には出血も止まり でもウズウズ(*´Д`)やーなかんじで。。。
        夕食はお豆腐だけ(笑)
そして今日は ご近所からの差し入れがあり♪

      早々と アイスキャンディー???
      
    抜歯祝い(見舞い?)(笑)に 頂いたのは・・・
           

        「 ウイローバー」でした!
      IMG_20170425_091749.jpg
    ふ~ん こんなのあったのね~長いのしか知らなかったわ~
       ❋わざわざ切らずに食べやすいけれど。。
     更に細かく切って首傾けて^^片方の歯でモグモグ❋

   「ういろ」はモチモチで「ないろ」はあっさり美味しい♪

    
今日の徘徊は気のりしなくて💦
大人しく?こんなもの作ってみたり・・・
      IMG_20170413_174040.jpg
    いつものレンチンで潰したマッシュポテトで

豆腐入りのミートローフを(これもレンジ😝)クルリと包んでみました
      IMG_20170413_180043 (2)
 チーズと人参飾りのせて オーブンでチーズ溶けるくらい

はて?( 一一)よく考えたら。。。揚げてない変形コロッケ。。。
         なのでした(/ω\)

        コレ少しずつ 食べられるかな~?
関連記事
2017/04/23

ひとりごと


              考え中
   IMG_20170421_154321 (2)
            かんがえちゅう
  IMG_20170421_153419.jpg
           ぼちぼち かな って
  IMG_20170421_154408 (2)
            かんがえ中
   IMG_20170421_153748.jpg
         何処に 飛んで 
              いこうかな。。。

関連記事
2017/04/19

さわさわ

                              
    ~昨日のお散歩~  空蒼く
IMG_20170419_094353.jpg

             水ぬるむ


           一寸見。。。平和
IMG_20170416_101315.jpg
          微かに さわさわ 揺れてる

           こころのドアの向こう側
   IMG_20170419_171616.jpg
          今日は 何が待ってるのか。。。


         最近 日の出とご無沙汰してます
IMG_20170420_075913.jpg
          穏やかな日に なりますように
関連記事
2017/04/18

ha ha 歯~!


   数日前から 以前治療した歯の調子がイマイチ。。。
      
      仕方なく(-_-;)歯医者さんに 行きました

    なーんと! この歯はもう諦めて下さいなんて😢
   IMG_20170416_100906.jpg
       え~~~~~~~っ!!
 あんなに こんなに 口腔ケアには気を遣って頑張って来たのに
         
         先生💦 何とかなりませんか?
   IMG_20170416_100956.jpg
     ㊩⇒ インプラントかブリッジかですね~🎲
    あなたの場合は嚙み合わせに問題あるし。。
      普段から噛み締めが強いし。。(涙)
    インプラントが適しているかは調べないとねー
            どうしますか?
         あーア( 一一) ついにこの日が🌋

       慌てて引っぱり出す保険証書!!
     ナニナニ「先進医療」付いてるのを確認
IMG_20170416_100636.jpg
     ネットでインプラントの先進医療該当の項見つけ~♪

  早速 保険会社に確認のTEL→。。。。。うっそー(; ・`д・´)

当社の規定では「歯周バイオリジェネレーションなんたらかんたら」と
特殊な場合の「グラスファイバーコンポジットレジンブリッジ治療」を
厚生労働省HPにある既定の病院での治療のみが 該当いたします。。。だーって!

保険加入の際に そーんな細かい内容(当社規定による)まで
確認してない私が悪いのか
ネット申し込みの最近の保険会社プランって・特約には要注意ですよ~

✖次回抜歯予定で ブリッジでも保険適用外の治療になりそうな予感✖ 
    最近のインプラント流行りに惑わされず(負け惜しみ😝)
       分相応の方法で どーにかせねば(+w+)"""

    今日のお昼は 桜そうめんの予定だったのに
     IMG_20170416_115629.jpg

   病院帰りに衝動買いした 〆鯖と鰻のお寿司プラス
     IMG_20170416_120220.jpg

  柏餅まで デザートに(;^ω^)桜餅の次はコレでしょ!
     IMG_20170416_122533.jpg
    抜歯の前に いっぱい食べちゃおーっと👍

  ≪ だいぶストレス溜まってるな~😅って?≫
       
関連記事
2017/04/15

頑張ったよね^^

             雨にうたれても

                       
            風に吹かれても
IMG_20170414_070532.jpg

              頑張ったよ~
IMG_20170414_070422 (2)

             今年のさくら
17886693_1264788156975305_54367212_o.jpg

              初お花見に     
      17887459_1266299766824144_1688821849_o (2)
             きやっホー!

               

            ついに今日。。。
IMG_20170415_095656b.jpg
          ☆有難う☆ おつかれさま😊
関連記事
2017/04/07

逢いに・・・

             陽気に誘われて


           桜公園に向かう途中
   CIMG2420.jpg
              花桃

             足もとには

  紫花菜(大紫羅欄花)・・・花大根・ショカツサイ・などの別名も
 CIMG2435.jpg
       花言葉が「知恵の泉」なんだそうです@@
                
    IMG_20170404_111751.jpg

         これは・・・ハナニラ??
 CIMG2421.jpg

             たんぽぽ
   CIMG2415.jpg
          やっぱりホッとする~^^

          ネモフィラも ぱらぱらと
   IMG_20170404_105013.jpg
             ありがとう^^

          クリスマスローズまで
IMG_20170404_101843.jpg
            みーんな大好き!
  IMG_20170405_160112.jpg
           今年も 逢いに来たよ~♪
関連記事
2017/04/04

春 微妙 (*´ω`*)

              それなりに
IMG_20170404_101724.jpg
             頑張っては
CIMG2427.jpg

           いるのですが。。。
CIMG2424.jpg

           今日のところは
IMG_20170404_102317.jpg

            これが 精一杯^^
CIMG2445.jpg

             でしたね~
CIMG2422.jpg
        楽しみは。。。つづく   ん?
関連記事
2017/04/01

たしか今日からは・・・

          4月。。。のはずですが


        雨がしとしと ブルブルの春寒です
IMG_20170401_113959.jpg
     窓の下 そめいよしのは1分咲きで 足踏み(+o+)

           今日のお昼は 定番の
 IMG_20170401_115012.jpg
          手抜きうどんで ございます^^
            
     冷凍庫ゴソゴソしてたら 出てきた使いかけ(忘れ物)
 IMG_20170330_084504.jpg

  タマゴ 牛乳 オリーブオイルにフルーツフィリングもみーっけ!
 IMG_20170331_163645.jpg
 シリコンスチーマーで 適当に膨らむまで(;^ω^)レンジにおまかせ
 IMG_20170331_164307.jpg
     やはりフルーツフィリング 底に沈みますが・・・    IMG_20170331_164518.jpg
         ひっくり返して ま いっかー^^
               
         切り分けて お皿にのせて
  IMG_20170331_165052.jpg
       ここでも 菜の花 いいお仕事😊

      ヘルしー💚おいしー💖たのしー🎵

          四月のスタート^^
関連記事
2017/03/27

春サラダ(^^♪


最近は 「サラダプレートランチ」なんぞ^^ 出現してますね~♪
        
      多種類の野菜と チキンやローストビーフ

   そこへ カリカリのフランスパンや シリアルも入り
      好みのドレッシングで まぜまぜして

今日は 友人とかる~いランチにしましょ!と注文したところ
  以外や これが なかなかのボリュームでしたよ(@_@)

よーく考えると パン・サラダ・タマゴ・ハム類・野菜サラダ。。。。。
    を。。。。。一皿に盛り付けただけなんですよね(笑)

    サンドイッチよりも お手軽に出来て 見た目も華やか✨

 ☆家でバラバラに食べるより 美味しそうに見えて実際に美味しい☆
    もちろん 作りたての新鮮さが勝負ですね!

  先日買って 辛し和えにでも と思っていた菜花💚
IMG_20170327_155822.jpg
    蕾がいっぱいで 食べちゃうのが可哀そう。。。なんて
    その茎だけ しばらく グラスに挿していたら~(^^♪

       小さな春が 顔をのぞかせてくれました!
        IMG_20170327_160039.jpg
   マンション暮らしでは ささやかな楽しみです^^

み~んな咲いたら・・・サラダプレートの飾りに( 一一)
         
関連記事
2017/03/24

さくら さくら


    ご近所 ソメイヨシノ🌸~まだまだですね~
    IMG_20170323_151355.jpg
   それでも 胴吹きの蕾 みつけては 足をとめて FuFuFu^💝

   散歩コースの早咲き桜。。。お名前わかりませんが(^-^;
IMG_20170324_102549.jpg
   やっぱり 青い空に 桜色の花びら よく似合う~~♪  



        おやつは 可愛い 桜餅!!
       IMG_20170324_131405.jpg
           ハイ 緑茶じゃなくて
     最近マイブームの ルイボスティー と😊

     1個で済んだかは・・・ナイショです( *´艸`)  
                          



関連記事
2017/03/21

想い


                         

          これは お月さま?
     CIMG2394 (2)
          絵に描いたような


           日の出なんです
      CIMG2392.jpg
                              


            春分の日の
      CIMG2395.jpg
          不思議な朝でした


               ☆


        そして今日は 冷たい雨が        
       IMG_20170321_125445.jpg
             一日中
                        
       春の妖精たちを 濡らしていた
     IMG_20170321_125421.jpg
           心の中で 想ってます
       通り過ぎてしまった 日々 人びとを

          そんな 静かな日も ある



関連記事
2017/03/17

こんな日もあって♪


        どっこいしょ                 
17197768_1227109760743145_670867493_n (3)
    なんか重い物 しょわされて・・・
      無理やり立たされマチタ💦


   大人はワイワイと賑やかに盛り上がっているようでチュが
   CIMG2384.jpg
     よくわからずに つられて大はしゃぎ👶


      と~っても ちゅかれて 
  IMG_20170314_151024 (2)
        ぐーすかぴー
👶ンンンンンンンンンンンンンンンww👶☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆👶ンンンンンンンンンンンンww

☆一升餅のお祝い⇒ 一升(約1.8キロ)の米で作られた丸いお餅を
1歳の誕生日を迎えた赤ちゃんに背負わせる風習・

別名「一生餅」「誕生餅」「一歳餅」とも言われ
一生食べ物に困らないように これからの一生が健やかに
円満な人生を過ごせますように💝
     などの意味合いがあるそうですね^^

   地域によって お祝いの仕方も少しづつ違うとか
我が家では この風習は自分がしたという話も聞いたことが無く 
子供たちにもしませんでしたが・・・??
お嫁ちゃまのご実家では あったようで。。。今回初チャレンジ!!

子供の名入りの紅白丸餅(かなり大きい)6個がパックされていて
風呂敷に包んで斜め背負い( *´艸`)

ちょっと手を添えて立たせたら かろうじて立ち上がり 
手を放すともちろん^^尻餅~~~😝

最近ではお餅の代わりに 
こーんなものが使われたり(笑)ですって        
             IMG_20170317_135111.jpg

・・・・・還暦祝いの一升パンって・・・・・

           
関連記事
2017/03/10

春眠にて



        ぼよよ~~~ん
IMG_20170310_060839.jpg
              


       今朝は こんなところから
IMG_20170310_060914.jpg
                        


      お気に入りのそら 眺めてる余裕なく
IMG_20170308_172905 (2)



   処理能力の限界 感じる日々
             IMG_20170308_132316.jpg



            冬眠から春眠へ。。。
IMG_20170224_134413.jpg       また~い*つ*か zzzzz
                    
関連記事
2017/03/01

コミュニティーの集いに


   わが家で作っていた「シソ餃子」はこんな感じ♪
  IMG_20170213_111447.jpg
     シソの葉にひき肉具材を包んで餃子形に~


   以前 素適な✨もりんさん✨のブログで拝見した
         「明太子チーズ餃子」の
   
   アイディア拝借しました有難うございます💖🙍

      ひき肉の代わりに明太子と大葉の千切り
    ニンニク・ニラは使わずに 生クリームで和えるだけ♪
  IMG_20170215_103322.jpg
        細切りモッツアレラチーズものせて
        あらら💦用意したハムが入らない~!

       初めにいつもの餃子包みしてみましたが・・・
   IMG_20170215_104444.jpg
        やっぱり 折りたたみ巻きが収まりよく👌
     フライパンにシリコン加工ホイル敷いてオリーブオイル少々

      これならひき肉具材をこねたりする手間も要らず^^

         い~い感じに焼き上がり
      IMG_20170215_130105.jpg             
  半分に切り サンチュに盛り付けて (⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ≪餃子というよりおつまみ風で メチャ美味し≫

         ブロッコリーと菊花の和え物も♪
IMG_20170215_130637.jpg
         持ち寄りお茶会へ
  
 わ~~~!お汁粉作って来たの だあれ~?(^^♪スゴッ!
IMG_20170215_155625.jpg
        賑やかお喋り延々と👄

    
    はて?お茶会→のはずが。。。このあと。。。
IMG_20170215_140859.jpg         
  次に現れたものは🍶🍺もう 写すのも忘れ。。。       
                 なんで こーなるの?

 我が家のご近所さん🙍🙋子育て時代からのお付き合いで
 ほとんど順番に高齢化~
    みんなで年とれば怖くない( 一一)?と

 😊😶😝💖時々お一人暮らしのお宅にお呼ばれして☕🍵
お茶会?開きます😜😐😊
 
マイペースで参加させて頂いてますが 普段は決して踏み込み過ぎず^^
 いろいろ勉強になること多し!
   「何かがあれば・・・明日は我が身」お互い様🙋

 「遠い親戚より近くの他人」とは あながち否定も出来ない昨今💦
     
 ☆ 幸いなことに 皆様素適な大人ばかり💚
       次のステップへの心構えが出来る場所 ☆
 
関連記事
2017/02/26

脳トレ?三昧



     友人二人が 初スマホにするというので✨
        IMG_20170222_153824.jpg
    スマホ📱に関してはちょびっと先輩の私^^ 
   キャリアから機種選びまでお呼び出しかかり・・・

     やっぱり みんな同じのがいい~という事になり
       IMG_20170222_154413.jpg
 あら~もうどこにも無いのね~😢じゃあ似た機能の物探して~😅


   それじゃあ 今度はあっちに行ってみる?( 一一)
 店舗を渡り歩き( ..)φメモメモ 契約内容の比較( ..)φメモメモ
      あら~それも変えた方がお得なのね~👀
       IMG_20170221_135941.jpg
 あーでもない こーでもないXXXXXXX が一週間Σ( ̄ロ ̄lll)💦

                
      三者会談 ようやく合意の目途が立ちそう。。。
IMG_20170224_134247.jpg
       来週契約の時も ついて来てね~💖って~
         
             
     本当の騒ぎは これからの予感(⌒▽⌒)''アハハ!
IMG_20170224_122806.jpg
     ねえ・・・最近動いてるわりに・・・体重増えてる・・・?

 前途多難のようだけど~それもまた ボケ防止になって
       IMG_20170224_130928.jpg
        楽しみが増えたと喜びましょっ(笑)


関連記事
2017/02/20

ふらり  ふわり



           ふらり 歩けば
IMG_20170219_142827 (2)
           春の ささやき💖 








関連記事
2017/02/11

「白い想い出」の一日


             雪が降ってきた

            ほんの少しだけど


             私の胸の中に
IMG_20170210_171524.jpg
          積もりそうな 雪だった
               ☆
     
       幸せをなくした 暗い心の中に
IMG_20170210_171549.jpg       冷たく寂しい 白い手がしのびよる 

        雪がとけてきた ほんの少しだけど
IMG_20170211_130948.jpg
          私の胸の中に 残りそうな雪だった


              灰色の雲が 
IMG_20170211_130237.jpg
            私におしえてくれた

             明るい日ざしが 
IMG_20170211_081239.jpg
          すぐそこに 来ていると 

            明るい陽ざしが
       IMG_20170211_131219.jpg
          すぐそこに 来ていると
             すぐそこに 来ていると
                    
       ふと 浮かんできた 「白い想い出」 という曲

 むかし~こんな歌がありました   ≪ 作詞・作曲: 山崎 唯≫
     誰が 歌っていたのかは 良く憶えていませんが。。。
関連記事
2017/02/09

冷えこむ日には


           うふっ ふ~♪
        20170209093652854 (2)
                       
         ココロ ほっこり^^
                    
      ☆そ~っと いい子いい子 ね💚☆         
関連記事
2017/02/05

ほんとうは


           穏やかに目覚めて




          ちいさな喜びみつけて
      IMG_20170131_113215.jpg


            安らかに眠りたい
IMG_20170204_065058.jpg
       ただ それだけで いいのに。。。



関連記事
2017/02/01

衝撃の一日


          魔女との闘い3日目で 
 IMG_20170201_063456.jpg
           どうも形勢不利。。。

         あーもう!やってらんない!!

      と 友人に聞いた近隣の穴場の病院へ💨
      IMG_20170131_112846.jpg
     整形外科*日替わりの医師でも~設備はあるし。。。

      まずレントゲンで骨に大きな異常なしでしたが
   念のため MRI を・・・な・なんと予約も無しに・・・?
     IMG_20170131_113305 (3)
          初 MRI でした( ̄▽ ̄;) 

あのドーム状の機械の中で 20分程*上向きは痛いので膝立てクッション使い
ふ~ん?そんなに大きな音しないけど~(この病院は最新MRIで音が静かなんだそうです)

            

暫くして ナニ?この臭い???排気ガスのような変な臭いが???

MRIって こんな臭いがするのか~💦と チト怪しんでいると
    IMG_20170201_090214 (2)
     技師さん@はい・終わりましたよ~お疲れ様!
  そこで 聞いてみました「この変な臭いMRIのですか?」
            すると
        再び 衝撃波💥が~
                           
 「臭いましたか?実は向かいのボイラー室からが出て・・・」
    IMG_20170201_085932.jpg 「火災じゃないんですが。火災報知器鳴って」→≪聞こえないよ~!≫

    部屋の外通路は煙の中に消防士さん達が!😨!
  「すみませんがエレベーター止まってるので階段で。。。」
         だってー(@_@)!!!!!

     しかもここはビル地下なのですよ🏢⤵

     もしかして もしかしてだけど。。。
    私はMRIの中で 置き去りにされて・・
    抹殺されていたかも・・ウヒッ!〰☆

 ✖ 魔女はこんなところまで 手を伸ばしていたのでしょうか✖
    あまりのハプニングに もう笑うしかないデ~ス(;^ω^)

  その後の診察も 窓の外の消防車らしき赤色灯を横目に
     何事も無かったかのように説明を受け( ..)φ””””
              
  「椎間板のそれなりの加齢老化はあるものの・・・
     特にコレといった原因無く 
   安静と痛み止めで~ 様子見て下さい」でした@
        ふむ やっぱりネ~( 一一) 


     IMG_20170131_113117.jpg
  ご心配いただいた皆様💛非公開のコメント下さる皆様💛
      有難うございましたm(__)m 
            
    こんな感じで少しづつ動けるようになりそうです👣
   腰痛のお友達が多いのにもびっくり!  
      腰痛は二足歩行になった人間の宿命とか(^^;)

 ✨過労、ストレスも良くないそうです~気を付けましょうね✨

関連記事
2017/01/30

魔女との闘い


     ご機嫌で目覚めた朝♪~~冷蔵庫の野菜室から
   
        文旦🍊ひとつ 取り出そうと・・・
                      
        あ~~~ただ それだけの事なのです
            
          ギクッ❕(◎_◎;)❕ 。。。。。
     腰骨のあたりから電流がVVVVVビビビビッと$R6EUSZN (3)
       ハイ そのまま 固まりましたΣ( ̄□ ̄|||)

        久々にやって来た 「魔女の一撃」
       ~これはドイツ語「Hexenschuss」だそうで~

     実はワタクシメは常習者~時々魔女と闘っております
 最近調子が良かったので 油断してたのですね( ̄▽ ̄;)✖✖✖✖✖
              この日の朝も 
   起き上がる前に布団の上でストレッチしたのにー!!!!!

    常習者なので 完全撃破だけは避けられたもよう・・・
      そろりそろり と アチコチ伝い歩きで💦

    とりあえず「ぎっくり腰」対策セット 引っ張り出し
IMG_20170130_102045.jpg
 残念!ロキソニンテープ切らしてる・他の物で代用(あまり効果なし)

     そうそう(;O;)まだこれがありましたが。。。
    IMG_20170130_110607.jpg
   これも以前病院で出してもらった塗り薬(やんなっちゃう!)

 ひとまず落ち着いて デンタルクリーニングの予約をキャンセル
     当分 プチ家出不可の状況に ガックリ"(-""-)"

   👀サイトで調べてみると 温めたり 冷やしたり・・・
         と いろんな説がありまして
     混んでいる整形外科には行きたくないので 
       自力で頑張ることにいたしまーす

       ちゃんと食事も手抜きで作り(~_~;) 
        文旦も味も判らぬ状況でいただき
       洗濯物も必死で干して(エライっ!)
   たしか・・・我が家にはもう一人居たような気がする・・・
              気のせい?

   ≪寝たきり≫ではマズイので😢痛みが少ない態勢を研究

         フットウォーマーを椅子の背中に
     IMG_20170130_131827.jpg
           腹が減っては なんとやら

         なんだかんだで 🌟tea time🌟       
    IMG_20170130_112227.jpg
       せめて 気分アゲアゲになりますように^^

          ちっちゃな100円饅頭も 
    IMG_20170130_112430.jpg
  「魔女の一撃」のお薬になるかな💊・・・食べ過ぎなければ(≧▽≦)

          皆様も 油断禁物@
      どうかくれぐれもご自愛くださいね💖      
関連記事
2017/01/26

傑作話(大笑)


         相変わらずの ブルブル夜明け前
IMG_20170117_061946.jpg
          そのうちに 朝陽がキラーン✨
    
           ステキな予感💛

           朝一番のメールは
    IMG_20170120_135637b.jpg
          徘徊仲間からのお誘い🎵~

         二つ返事で待ち合わせ🔜🚋
 IMG_20170117_140900.jpg
        一緒にウィンドウショッピング!

    某デパートの入り口。。。いつも疑問でした。。。
 IMG_20170117_133807.jpg
  ベンチがあって・ほぼ高齢者の方々が座っているんです・・・?
  私が入店して用事を済ませて 帰り際にも まだガヤガヤ???

  お店側のサービスでしょうか~
  高齢者の社交場になっているようです^^
  最近は病院から場所が変わってきてる?
  みんな健康そうだもの!

    あら!もうこんな時間(笑)~と いつものランチ(;^ω^)
 IMG_20170113_121647.jpg
      そこで友人の傑作話に大笑い(^◇^)😅!!
               ↓
   ☆先日ガラケーを何処かに置き忘れ~探していたところ
    お嫁さんが職場から慌てて家の電話にかけてきて~
    「どうかしましたか?!大丈夫ですか!!」と・・・

友人ビックリ?「今携帯探してたけど なんでわかったの?」
お嫁さん「お母さんの携帯から着信あったのに ゴーゴーと変な音しかしないので💦」
???????
暫くして(@_@)原因判明
そういえば。。さっき洗濯機を回した時から携帯行方不明。。。

洗濯終わっていたので(-_-;)中を探したら
そうです!📳携帯も洗濯*脱水し終わっていたそうです(/ω\)

しかも 中で携帯が開いて
たまたまお嫁さんのリダイヤルスイッチが押されたので(ケラケラ(⌒▽⌒)アハハ!)
洗濯中の音が聞こえていたらしい(アッハハハ~!)

お嫁さん「お母さん!はやく水分拭き取って乾かして~!」
友人「防水って言われたし^^脱水・乾燥もできてるみたいだから♪」

その後念のため携帯会社に電話したところ
ちゃんと通じたそうです!!

確かにその携帯で今朝のメールも無事受け取れたし・・・・
「ほら^^きれいになったでしょ!」だって~
( 一一)もともと天然の彼女💖

   食事中に大笑いした珍事でした°˖✧◝((^O^))◜✧˖°
          恐るべし!ガラケー!!
      防水携帯って 洗濯できるの~~~~~? 
関連記事
2017/01/23

備えあれば。。。?


         賞味期限3年間の非常用

         もうすぐ3年目~ということで

         パッカ~ン!開けてみました
    IMG_20170122_063025_LI.jpg
   2009年のスペースシャトルに積載したそうです@@

    あら*デニッシュ生地風で 思ったよりしっとり
  IMG_20170122_063139.jpg
         これは イチゴ味🍓

        けっこう大き目ですよ
  IMG_20170122_063247.jpg
 このままでも まあ美味しいけど(非常時には助かるー)

      半分焼いてみたら これも美味しい!
 IMG_20170122_064127.jpg
       よ~し^^ 暫くこれで朝ごはん♫

          最近は5年保存の缶も出てるので 
       img58552812 (2)
          次はこの辺を 揃えてみようかな?

         そうそう・お水はまだ大丈夫^^
IMG_20170123_153602.jpg  ふと考える・・これらが役立つくらいの災害ならね…     
           
✨何事もなく また賞味期限間近に 美味しく食べられますように✨
               💖
                           
関連記事
2017/01/19

そ~んな気分

           あ!富士山
IMG_20170101_112443.jpg

           お!ボケの花
 
             
              ん?
  IMG_20170112_095944.jpg
        ふーん・。・なんかの芽が^^
    IMG_20170112_095920.jpg
         みんな そのときを待ってる♪

        カフェラテでも 飲んでいこうか~   
   IMG_20170211_150732.jpg
            そんな気分の日
関連記事

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!