2017/10/17

雑感イロイロ

    最近の ミニシリーズ ♪「ベビーキウイ」ですよ~💖
         (右上にあるのは 小ぶりのみかん🍊)
  
       最初は 硬いオリ-ブのように見えたけど 
  熟れてくると 甘くて 皮ごと美味し! オモシロ可愛い(笑)

    これは 西洋種の「スイスチャード」(フダンソウ)
      若葉のうちは ベビーリーフに入ってますね^^
  スイスチャード(普段草
      茎の色がカラフルな ほうれん草という感じ
       栄養価がなかなか優れているとの事@@
     
  IMG_20171013_174749.jpg
      今回は茹でて 白ダシとオリーブオイル和え
         美味しくて 彩りが楽しいナ^^

           彩りが楽しかった花
IMG_20171012_102018.jpg
           酔芙蓉・・・でしょうか?
       ☆花言葉・・・☆幸せの再来☆心変わり☆
     たった1日の間に 白からピンク 赤へと色変わり
          そして 萎んでしまいます

         「心変わり」~というけれど
    もともと内側には変化する要素があったんですね。。。

        「幸せの再来」願いたいです^^
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ベビーキウイって、サルナシ(コクワ)ですか? 
福島県西郷村の我らの秘密基地(勝手に名づけて)でキャンプ中、付近を散策していたら見つけて、1度だけ食べたことがあるのです。
その時のことが思い出されてちょっと涙ぐんでしまいました。

わすれ草さんへ

どうやらサルナシの改良型らしいですね^^

私はサルナシって食べた事が無かったので💦
そうだったんですね~~~@@

切ってみるとタネの感じもキウイそのものでしたよ
最近のものは アメリカなどからの輸入品が多いとか

「秘密基地」そういえば子供の頃...懐かしいな~

No title

こんばんは。

へぇ~ベビーリーフに入ってるあの小さな葉っぱちゃんですか~

今度買って食べてみようかな。^^
美味しくて栄養効果大・・言う事無しですね~
私・・お野菜大好き! 今日も、たくさん食べましたわ🎵

みやこ草さんへ

スイスチャードは家庭菜園でも作れるそうですよ^^
幼葉のうちに摘み取ればベビーリーフ(^^♪

ほうれん草より葉もしっかりしてます!
グラスに飾ってもいいくらい鮮やかな茎の色♪

赤 オレンジ イエローなどカラフルな色の素は
「ベタライン色素」~ポリフェノールの一種
~と紹介されてました(^^)/


Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!