2017/09/17

今年も♪

    15日の事です 1年前のブログ記事と重なりますが💦
  IMG_20170915_143400_LI.jpg

        鎌倉の八幡宮例大祭の日でした
IMG_20170915_143543_LI.jpg
     今回は 「神幸祭」の行列の帰りに遭遇

         サクッと行きます(-ω-)/
IMG_20170915_143559_LI.jpg

   前回は三基の御神輿が石段を下るタイミングでしたが
IMG_20170915_143756_LI.jpg
       この時は 暫く待っていれば
  あの長い石段を担いで登るシーンが観られたのでしょう

      若宮大路を本宮へ戻る途中でした
IMG_20170915_143848 (2)_LI

        最後に騎馬の神職の方?
        去年と違い 随分お若い。。。 
  IMG_20170915_143613 (3)

      巫女さん しっかりカメラ構えてます^^
IMG_20170915_143738_LI.jpg

     翌日ここで流鏑馬の儀式があるそうです
  IMG_20170915_141903.jpg
        が~残念ながら 来られません

     こちら石段の上の本宮(ここの写真は撮る暇なくて1年前のものです)
   CIMG1389 (3)
        ✨強力なパワースポットだとか✨
    ☆まだ御神輿が戻られる前に💦 参拝を済ませました☆

       このあたり 紅葉はまだまだのよう🍁
IMG_20170915_142131.jpg
      来年も こんなチャンスが あるといいな~
  
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

<巫女さん しっかりカメラ構えてます>
に、吹き出しました。
ほんとに巫女さんが頑張って撮ろうとしている様子が見えますね。
そういう一コマが画像に
感情が出てイキイキした写真になりますね。

もりんさんへ

もりんさん^^
ご訪問コメント有難うございます!

巫女さんのカメラマン姿が愉快でしたよ(笑)

もりんさん大変な時期に毎日のブログ更新
すごいなぁ~といつも思ってます。

どうかご自愛くださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

再チャレンジ お互いに上手くいって良かったです^^

いろいろありますね~人間だもの~たしかにね(笑)👍

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!