い*つ*か

マイペースで。。。

さて どーなるの?

              6月4日*今日から10日まで
   
              「歯と口の健康週間」だそうで。。。

    この数年は 定期クリーニングで 優秀! と言われてたはずがVVVVVVV

         ついに先日突然の@@縦割れ✖奥歯修復不可 なんてー!
 CIMG1500.jpg
       仮歯状態の中途半端な お口で過ごしております=ガム禁止(笑)

      遥か昔に どうやら奥歯もう1本がブリッジになっており(←記憶にも無い)
 CIMG1499.jpg
         ナント!健康な歯もまとめて5本ブリッジ工事する羽目に(-_-;)

           1個置きに2個退席?ってーことは( 一一)
   CIMG1491.jpg
          ブリッジ被せる為に こーして あーしてね。。。(ドクター)

             こーなるんですよ~(どーなるんでしょ!)
 CIMG1492.jpg
          インプラントという手も・・・ありそうですが・・・やだ💦

           一回の治療に時間がかかるとの事で
豚まん倶楽部201006 002
             予約も週に1回しか取れない状態

           終わるまで 何とも落ち着かない日々です 
   CIMG1496.jpg
    日本歯科医師会では「8020運動」=80歳でも自分の歯は20本以上目標を推進中
    フム 数えてみたら まだまだ大丈夫か~なんて油断禁物「歯は大切」ですよね💚
         
         ☆以上 内容とはぜんぜん関係ない画像ですが(/ω\)☆
  CIMG1503.jpg
          
      以前 学生時代の仲間と集まったレストランのある 新宿の旧伯爵邸です^^
            ≪ また行きたいな~♪との 願いをこめて😝≫
関連記事

テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. ひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

  1. 2017/06/04(日) 18:07:41 |
  2. URL |
  3. わすれ草
  4. [ 編集 ]
ブリッジって健康な歯も削るんですよね。
その歯も入れて良いんですか20に。
もうギリギリかもしれない・・・

キャンプでストレスから距離をおいたら、なんとなく口腔内が落ち着いた感があります。
恐るべしストレス。

完全に噛みあわせ調整まで終わるのに数か月かかりますか?
暑い間通うのいやですねぇ。でも頑張ろうね!

わすれ草さんへ

  1. 2017/06/04(日) 20:19:28 |
  2. URL |
  3. Happy☆
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね~

でも神経はそのままで、歯根もしっかりしてれば自分の歯😝
その後のメンテナンスをしっかりしないとね^^

噛み合わせの調整がチトやっかいかも。。。
ドクターの腕にもよるのかしらね

簡単なのはワイヤーで引っ掛ける部分入れ歯だけど
友人が合わなかったという話を聞いて、イマイチ気乗りがしなくて

ストレスは「万病のもと」って本当だわ!!
キャンプでリフレッシュ出来て良かった~💖

お早うございます。

  1. 2017/06/05(月) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. みやこ草
  4. [ 編集 ]
ほんと、歯の治療は食べづらいし気持ちも落ち込みますが
もう、歯医者の先生に任せるしかありませんものね~
腕の良い医者にしてもらわないと。。。後々困りますよね。

段々と、歳と共にあれこれと・・出てきますね。
お互いに、気を取り直してよっしゃー! 今日も元気でいきましょう。^^/

Re: お早うございます。

  1. 2017/06/05(月) 13:22:57 |
  2. URL |
  3. Happy☆
  4. [ 編集 ]
みやこ草さん^^

特に我々?…(あら仲間に入れちゃった(^^)のような~
美味しいもの探求♪が楽しみの食いしん坊軍団にとって
歯は死活問題(笑)

次々とトラブルって 湧いてくるのが不思議~~~!
軽ーく受け流せる事ならいいんだけど 
健康面ではそうも行かなくてね(~_~;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


pagetop