2017/05/20

ガンバル~

        日の出時刻が 早くなってきました
IMG_20170505_051336.jpg     5時前なのに やだ~今日もその瞬間に 先を越された
このところ 歯の治療で なかなか「美味しいお誘い」にのれず。。。
    食事も離乳食?もどきが続いて不満爆発寸前のところ(笑)

          紫陽花の季節になる前に そろそろいかが?
IMG_20170503_115431.jpg           そうね そうね 今よね~
          「硬いものは食べてあげるわよ」😝 


             と いつものメンバー
       2017051808214540e_n.jpg   
        じゃ あそこでね^^  話が速いわ~@@

            なんと!
      前菜は アワビのポワソン・クリュでした~    
  キャプチャ
      あ~~~抜歯後の歯茎が治っテル今のうち!!
          ≪大丈夫よ!食べられるからっ♪≫←死守

        お肉料理とお魚料理を天然酵母自家製パンで
ccc.jpg
       次から次と 話題も途切れず・・・(;^ω^)
  有機野菜とハーブを上手に使ったお料理 美味しいです^^
         ペロリ 食べられました!            


           全員感激のデザートがこちら♪
   IMG_20170517_130507.jpg      
       生チョコのケーキにオレンジバジルのソルベ💖

      来週から また歯科通いが始まります( ̄▽ ̄;)
       歯の嚙み合わせ って 大事ですよね~と 
          つくづく感じる お年頃です


関連記事

コメント

非公開コメント

しばらく通うことになる歯の治療の前のごちそうは、大正解。
治療中はいろんな薬の味やニオイがするもんね。
おいしく食べたようで良かったですね。

抜歯の時の記事ですが、コメントしたと思ってたのに送信されてなかったみたいです。
平野レミさんが、コロッケの中身とマッシュポテトを混ぜて「ごっくんコロッケ」と名づけていたのを夫とテレビ見ていて、彼が気に入ってました。
この手のユーモアが好きです (^_-)-☆

それから、ういろ。
「白、黒、抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、さくら」
って言えるのを自慢してました、何が自慢なのかよく分からないけど。
そうね、私は言えませんけどね(検索しました)。

わすれ草さんへ

そうなんですよね~^^
最近は定期検診だけで済んでたのに、
久しぶりの歯医者さん通いで。。。ガックリ

以前に歯茎切開して処置後→まあ半年くらい持てばイイですねと言われて
ナント今回4~5年目なんですよ!実は予想外に持ったのです^^
もう抜歯は 仕方ないわ~(/ω\)

私は特に 最後の噛み合わせ調整がやっかいそうで👄やだなー

食いしん坊には辛い試練です~💦

☆「ごっくんコロッケ」って可愛らしいネーミング^^
小さく丸めるのもいいですね@@メモしておこう💚

「ういろ」のコメントまで(笑)有難うございました~☆







あ、わすれ草さんのお見舞いが?あったのね。。

ご馳走が食べられて、良かったね。
オシャベリして、美味しいもの食べて、元気だそ~。。

最後のデザート、、、(飾り)をチョイと手を伸ばして、つまみたいわ。
どんなに丁寧に扱っても(歯)は、傷んで来るもの。。
時間かけて、磨き終わると・・・ 汚したくないのよね。

と言っても、食べるたびに磨くほど(マメ)では無い人だしね。。
1か月に1回、ケアに行っています。(その度に、歯石付いているようです)

アイハートさんへ

アイハートさん^^有難うございまーす😊
夕べはPCを早めにおとしてました(って 殆ど毎日ですが)

自分の歯で噛んで味わうって すごく大事なんですね~

もうすぐ治療が穴埋め?段階に入ります…
さて どうなることやら( ̄▽ ̄;)

その前の悪あがきで 食べ過ぎ→結果は当然…です(笑)

今朝もアイハートさんの薔薇庭園🌹に癒されてますよ~
それに お母様の為の美味しそうな一工夫に@@なーるほど!
 
いつも親孝行ができて いいな^^




お久しぶりのブログがマジ美味しそう、歯の治療長くかかりますね、
私の場合バイクで何十年か前に前歯を差し歯にしていて、それも4本も、
金属で4本とも固定されており、歯根が余り動かないので当面抜歯はしなくて良くなりましたが前回のように化膿するば即抜歯、そのときは金属を切り離すため、
大事になるそうです、くわばらくわばら

みこたんさんへ

あらま~!バイク事故でのお怪我ですか?

前歯4本とは@@エライことでしたね(◎_◎;)

私もこの歯は虫歯じゃないのに~
もともと歯根に穴が開いていた欠陥歯で
噛みしめが強い事がよけいに災いしたみたいです

金属で固定すると…トラブルあった時に大変そうですねぇ
ひぇ~~どうしましょう\(◎o◎)/!

と 今日も大きなカップアイスを食べております😅
これって ストレス?

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!