わが家で作っていた「シソ餃子」はこんな感じ♪
  IMG_20170213_111447.jpg
               シソの葉にひき肉具材を包んで餃子形に~


        以前 素適な✨もりんさん✨のブログで拝見した「明太子チーズ餃子」の
        
               アイディア拝借しました有難うございます💖🙍

               ひき肉の代わりに明太子と大葉の千切り
            ニンニク・ニラは使わずに 生クリームで和えるだけ♪
IMG_20170215_103322.jpg
                  細切りモッツアレラチーズものせて
                 あらら💦用意したハムが入らない~!

              初めにいつもの餃子包みしてみましたが・・・
   IMG_20170215_104444.jpg
               やっぱり 折りたたみ巻きが収まりよく👌
             フライパンにシリコン加工ホイル敷いてオリーブオイル少々

              これならひき肉具材をこねたりする手間も要らず^^

                    い~い感じに焼き上がり
IMG_20170215_130105.jpg             
               半分に切り サンチュに盛り付けて (⋈◍>◡<◍)。✧♡
                ≪餃子というよりおつまみ風で メチャ美味し≫

                   ブロッコリーと菊花の和え物も♪
IMG_20170215_130637.jpg
                       持ち寄りお茶会へ
  

              わ~~~!お汁粉作って来たの だあれ~?(^^♪スゴッ!           
IMG_20170215_155625.jpg
                      賑やかお喋り延々と👄

    
                  はて?お茶会→のはずが。。。このあと。。。
IMG_20170215_140859.jpg         
                 次に現れたものは🍶🍺 もう 写すのも忘れ。。。       
                        なんで こーなるの?

        我が家のご近所さん🙍🙋子育て時代からのお付き合いでほとんど順番に高齢化~
                   みんなで年とれば怖くない( 一一)?と

       😊😶😝💖時々お一人暮らしのお宅にお呼ばれして☕🍵お茶会?開きます😜😐😊
 
      マイペースで参加させて頂いてますが 普段は決して踏み込み過ぎず^^いろいろ勉強になること多し!
                    「何かがあれば・・・明日は我が身」お互い様🙋

              「遠い親戚より近くの他人」とは あながち否定も出来ない昨今💦
     
          ☆ 幸いなことに 皆様素適な大人ばかり💚次のステップへの心構えが出来る場所 ☆
         

         
関連記事
2017.03.01
コメント記入欄

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017.03.02(Thu) 00:49:31 | | EDIT

鍵コメさんへ

💝
明太子は塩分あるので(チーズも) 少な目で充分お味を主張^^
餃子の皮にカリッと火が通れば良いから簡単!

やわらかい方がお好みなら いただく前に軽くレンチンして
サンチュに包んで召し上がれ~でした(笑)


Happy☆ | 2017.03.02(Thu) 05:55:39 | URL | EDIT

No title

キャー、嬉しい。
名前がでて、嬉し恥ずかし♪

Happyさん、めっちゃ美味しそう。
私が真似っこしたいです。


訪問ヘルパーの調理支援でも
Happyさんの記事を参考にして
時短の工夫ができています。
今も、ずっと。

これからもよろしく!!!

森須もりん | 2017.03.02(Thu) 17:49:15 | URL | EDIT

もりんさんへ

もりんさん💖有難う!!
おかげさまで♪美味しく出来ました~😊

もりんさんの色々なアイディアが
日常を楽しく過ごすヒントになってます✨

こちらこそ^^よろしくお願いしますね(*^^)v

Happy☆ | 2017.03.02(Thu) 20:07:11 | URL | EDIT