い*つ*か

マイペースで。。。

備えあれば。。。?


                    賞味期限3年間の非常用

                   もうすぐ3年目~ということで

                     パッカ~ン!開けてみました
          IMG_20170122_063025_LI.jpg
             2009年のスペースシャトルに積載したそうです@@


                 あら*デニッシュ生地で 思ったよりしっとり
       IMG_20170122_063139.jpg
                   これは イチゴ味🍓

                  けっこう大き目ですよ
       IMG_20170122_063247.jpg
            このままでも まあ美味しいけど(非常時には助かるー)


              半分焼いてみたら これも美味しい!
  IMG_20170122_064127.jpg
                 よ~し^^ 暫くこれで朝ごはん♫

                  最近は5年保存の缶も出てるので 
            img58552812 (2)
                 次はこの辺を 揃えてみようかな?

                   そうそう・お水はまだ大丈夫^^
IMG_20170123_153602.jpg
          ふと考える・・・・これらが役立つくらいの災害ならね・・・・・     
           
       ✨何事もなく また賞味期限間近に 美味しく食べられますように✨
                           💖
                           
関連記事

テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 雑談
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

No title

  1. 2017/01/24(火) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. 森須もりん
  4. [ 編集 ]
非常食って、失礼ながら
非常用だから、イマイチなのかなあと
想像していました。

美味しそうですね。
とっても参考になりました。
安心しました。

もちろん何事もないのが一番ですが。

もりんさんへ

  1. 2017/01/25(水) 09:36:14 |
  2. URL |
  3. Happy☆
  4. [ 編集 ]
おはようございます💦
夜の部はまだ冬眠中で…お返事遅れまして…

今朝はオレンジ味の非常食(笑)をいただきました~!
ちゃんと美味しいのが最近の非常食なんですね^^

ひと昔前の乾パンとは違って(;^ω^)
普段でも頂けます!!

缶詰め類もいろいろありますよね^^

わが家は近くに息子家族がいるので
自分たちの事より そちらを考えつつ揃えてます♪

自治体でも最小の物は揃えてあるようですが。。。

コメント有難うございました💖


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


pagetop