こころ小休止


                  もうすぐ Xmas本番^^ 🎄🎅🎁

               アドベントキャンドルやリース。。。ワクワクする光景✨
CIMG3954 (2)
                このアドベント(クリスマス)リースの丸い形は
             ≪始まりも終わりもない永遠の命と愛≫を意味してるとか
          
     ヒイラギや松などの常緑樹で作りますが 殺菌抗菌効果があるので魔除けの意味も。。
      (ヒイラギのトゲはキリストのイバラの冠に繋がる神聖な木~という事でもあり)
      リースに付いてる果実や蒲萄の蔓は 収穫の象徴→豊作祈願(という説)で
        幸福な新年を迎えるため~なんて 日本のお正月飾りと似てますね^^

               ☆クリスマスリースを飾る期間*本来は☆
      クリスマスの週の4回前の日曜日から翌年の1月6日まで~だそうです@@

      そしてアドベントキャンドルはイブまでの日曜日ごとに 1本ずつ火を灯します💖
                ロマンチックな習慣ですね(*^-^*)

        *****情報が違っていたら ごめんなさい*****

              街のウインドウのディスプレイも 半端なく魅力的で!!
CIMG4173.jpg

        
                   お菓子の家 見てるだけで楽しくて
   CIMG4175 (2)
                  もう 歳に関係なく(;^ω^)Happy! Happy!

             
                       あの 非日常の世界に
ライン河畔シルエット2
                         想いを馳せて

                     暮れのお片付けの合間に。。。

              。。。 あ~シュトーレン 食べ終わっちゃったし( 一一)
                             。
                             。 
                             。
                        もう少し がんばろう
                             。

             
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメント

こんにちは。

ブログ見させていただいているだけで、
とっても暖かなクリスマス過ごせそう、
昔は夢が一杯詰まったクリスマスだったけど、
今はお孫ちゃん達のプレゼントで、
クルシミマス(笑)

Re: こんにちは。

みこたんさん^^

私の育った家では、クリスマスより年越し~お正月がメインでしたー
ただケーキは父親が買って帰ってきてましたね^^

結婚して子供ができてから ツリー飾って 細やかなプレゼントを
子供たちが楽しみにしていて。。。いつ頃までだったかな~

確かに!!これからは孫が主役(笑)
でもね、まだ小さくて( *´艸`)クルシミマスはこれからです~^^

親の介護も終わり、子供の手が離れて 
ほんの少しだけ自分の夢を追いかけていた時期も過ぎてゆき 
今はその記憶を楽しんでます✨









 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

21日19時の鍵コメさんへ

(;^ω^)おかしな日本語ばかりですみませ~ん(笑)

永遠の命と愛…実際はロウソクの炎のように儚い…と私も思いますよ^^
だから人は そんな願いを込めているのでしょうか。。。

私のロウソクも だいぶ短くなってまーす( *´艸`)
でも 焦らず慌てず マイペース♪ 
楽しくいきましょうねっ☆






Secre

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR