2016/12/08

師走の乱



 12月に入った途端~「師走の乱!」が勃発・・・(@_@)・・・
なぜか 毎年の恒例行事のように 私は巻き込まれ~っていうか。。。
       自ら巻き起こしてる?物もあるかも   

 今日は 排水管の清掃業者さん待ちのため 自宅待機で
     ひーさしぶりーにPCの前にいます(笑)

先日は エアコンの1台が暖房が効かなくなり・・・あ~~~どうしよう
ほとんど使ってない部屋だけど・たまに息子家族が来たりするし・・・

冷房はバッチリ使えるので この際暖房だけは
     ファンヒーター という事で決着
次は何がストライキ起こすか ドキドキ。。。電化製品の故障はたいてい続くのです
     ✦お願いだから 静かにしていてね みんな✦

 その最中。。。クローゼット=押入れともいう( ̄▽ ̄;)の中の
  防湿塗り替えが始まり。。。
 ~これも毎年恒例行事で。。。DIY好きの同居人様  
      なぜいつもこの時期だろか?!~ 

僅かな塗料の臭いも苦手な私は またしても徘徊に追い出され
      (喜んで出ていきます♪)
 空気清浄作用が強いという 「サンセベリア」という観葉植物買い込み
  IMG_20161208_152914.jpg
      アイビー・ポトス・アグラオネマ等はすでに 
        部屋中に配置済み(^-^;なのでした


      11月~12月にかけて 親しい人たちの誕生日と
       CIMG1053t.jpg
            お別れが 続きました

     ちょっと躁鬱的気分に振り回されそうでしたが🍂
  気分転換に 今さらですが(/ω\)スマホに変えてみたところ~

            余計 大変な事に。。。

  ひぇ~~~1年前のPC買い替え騒動と同じく(-_-;)
       何も手に付かない状態が
 未だに PCとごちゃごちゃで///// 数日ショップに通いつめても///
         まだ不可解な事多し

☆新品の機種なのに なぜか購入前の日付けで「非通知」メールが入っていたのです☆
      (しかも 本文も何も無しの)ナニコレー!?

        そんな事ってあるのでしょうか???・???
  購入店に持って行っても原因不明で 埒が明かない上に 
          交換不可という事( ̄▽ ̄;)

          消費者センターに駆け込む気力もなく

設定や契約やり直しになってもメンドクサイので 他がおかしくないから
しばらく様子見という事で。要注意で使用(それ・ヘンですよね)

       そんな師走の乱が しばらく続きそうですが
                      
         最近 すぐに脳ミソ疲れます
      imgn1.jpg
        いろんな意味で 後戻りできないし~

         排水管掃除が終わったようです^^

           ここらでちょっと休憩タイム
             癒しのひと時🎵

       丁度1か月前に作ったシュトーレン
         💖めっちゃ美味し💖大成功!でした~     CIMG2306m.jpg        このお味はこれで最後^^

   やっぱり クリスマス🎄まで 持たなかったのです。。。
関連記事

コメント

非公開コメント

師走

どこでも同じ景色なのでしょう。

イシガシイと走り廻っているうちに年が明けます。
毎年の行事のようですね。

ああ、私も振り回されています、師走に。

ウォシュレット故障。
業者のひとにみてもらい12日に工事。

母が弱ったということで
母のきょうだいが遠方より来る。
来るたびに送迎。

年末は娘たちもそろって帰る。
そろって、おばあちゃんを見舞う。

ああ、わたし、もう目がまわるのです。
疲労は爆発しています。

ちょっと無人島にいきたい気分です 笑

Re: 師走

(@_@) そうですね^^

残り少ない?体力・気力で乗り切らないと(笑)
だんだん 思考力も擦り減ってゆく~~~

コメント有難うございました・

もりんさんへ

もりんさんも 目がまわってますか~@@@@@@

若い頃の師走の忙しさとはまた違って…
心の余裕がなくなりますね(-"-)

お母様の事もご心配ですね・

もりんさん、どうか体調崩されませんように!

無人島に行くときは 声をかけて下さい~
是非とも ご一緒したいです💙



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10日鍵コメさんへ

ご丁寧に💚^^

心から 有難うございました!

私だって、同じ。。。憂鬱気分全開!
あぁ~~~また、一人で旅に出たいなんちゃって。

美味しそうなシュトーレン別に待つ必要なしですよ~
食べたい時に食べておくんなせぇいよ。^^/

みやこ草さんへ

たまには一人旅💖いいですよね~!
この時期じゃ ちょっと無理かな(笑)

とりあえず ストレス解消は美味しいもの食べる事(*´з`)
忙しいのに。。。体重ふえまーす!!

何処も同じ、

寒いですね、いかにも師走・・・
私も無理やりスマホを持たされて、
いろいろな設定その他で振り回され、
なんで~こんなに頭が悪いのか思い知らされています、
ほんまに大変です。

Re: 何処も同じ、

みこたんさん^^

アハハッ!スマホに苦労のお仲間なんですね^^
ワタシ、PCがW-10になっただけでも 訳が分からなくなってるのに。。。  
もう1つ 難題を抱えてしまって~歳を実感してます(◎_◎;)

みこたんさんは まだまだ現役で頭脳を使っていらっしゃるから
きっと大丈夫ですよ♪

私はブログもちょっとお疲れモードです。。。

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!