い*つ*か

マイペースで。。。

当たった('Д')


                      天気予報 あたりました~
 


                  散りきらぬ紅葉に 冷たい雪⛄wwwwwww
CIMG2280.jpg


              そんな時は  保存食*さつま芋登場^^  
     CIMG2251.jpg
                   芋餅なるもの・・・はじめて作ってみました@@

                   ついでに スィートポテト風さつまロール???
     CIMG2255.jpg
               ラムレーズとシナモンが♪美味し~~💖コレ 大当たり^^


                     お値段やや下がってきた大根             
                      まず豚バラと煮るでしょう^^
大根煮物
                       圧力鍋 重宝してます


                     舞茸とタコの炊き込みご飯
    CIMG1994.jpg
                 わ~ん(´;ω;`)ウゥゥ 緑の葉物が足りない

                     ピーマンしか無い時は。。。
         CIMG2281.jpg
            あとで味噌汁にでも。。。 まいっか~~~(-"-)

           

                 かぶは「シラス昆布ふりかけ」で和えて
      CIMG2282.jpg
                    困った時の あと一品(笑)

         とにかく 寒WWWWWWWWWWっ!今は未だ11月XXXXXXXXXXXXXXX

      天気予報・当たりで いつもの徘徊ウォーキングに行けなかった一日でした・・👢👢・・・



関連記事

テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 雑談
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

  1. 2016/11/24(木) 17:19:39 |
  2. URL |
  3. みやこ草
  4. [ 編集 ]
やっぱ、雪でしたね~寒いの嫌やわ~^^;

私・・今日は、久しぶりにお芋を蒸かして食べました。
無性に、お芋が食べたくなって。。。あはは。
お昼は、蒸かし芋とホッとカフェオーレにしました。^^

芋餅は、さつま芋と片栗粉ですか?

みやこ草 さんへ

  1. 2016/11/24(木) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. Happy☆
  4. [ 編集 ]
ほんとに寒かったですね~!

おかしな気候です。。地震もおこるし"(-""-)"

芋餅初めて作ったので cookpadレシピを参考に^^
さつま芋・片栗粉・三温糖・牛乳です~

後から醤油砂糖をからめて両面焼きました・

半量は自己流で バターやスパイス類
ラムレーズンも混ぜて ラップで巻いてチン!
これも美味しかったですよ♪

  1. 2016/11/25(金) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. 森須もりん
  4. [ 編集 ]
さつまいも、芋餅もさつまロールも
おいしそう。
もっちり感がありそう。

ああ、わたし、圧力鍋が使いこなせません。
人生の中で挑戦と思って2度、購入するも
上手くできなくて、結局処分。

炊き込みご飯、すぐにでも作りたい。
食べたいなあ。

もりんさんへ

  1. 2016/11/25(金) 16:32:57 |
  2. URL |
  3. Happy☆
  4. [ 編集 ]
さつま芋はそのままだと喉が詰まるので…(-_-;)
実は ちょっと苦手でしたが~

こうして変身させると パクパクいけます^^♪
太りそう。。。

圧力鍋は簡単で重宝しますよ~!
全くの勘で 使ってます(笑)

昔の物なので 少し重たいのが難点かな?

もりんさんのタコスパに刺激されて💚
美味しいスパゲティもつくったんですよ^^

写真写りがイマイチだったので…
ご飯の方にしました~えへへっ!



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


pagetop