ヘッダー画像

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

当たった('Д')

2016/11/24
category - 雑談
コメント - 4
                         

         天気予報 あたりました~
 


      散りきらぬ紅葉に 冷たい雪⛄wwwwwww
CIMG2280.jpg


       そんな時は  保存食*さつま芋登場^^  
     CIMG2251.jpg
        芋餅なるもの・・・はじめて作ってみました@@


      ついでに スィートポテト風さつまロール???
  CIMG2255.jpg
 ラムレーズとシナモンが♪美味し~~💖コレ 大当たり^^


お値段やや下がってきた大根*まず豚バラと煮るでしょう^^
大根煮物
            圧力鍋 重宝してます


             舞茸とタコの炊き込みご飯
    CIMG1994.jpg
         わ~ん(´;ω;`)ウゥゥ 緑の葉物が足りない

             ピーマンしか無い時は。。。
         CIMG2281.jpg
     あとで味噌汁にでも。。。 まいっか~~~(-"-)
           

         かぶは「シラス昆布ふりかけ」で和えて
      CIMG2282.jpg
            困った時の あと一品(笑)

         とにかく 寒WWWWWWWWWWっ!
        今は未だ11月XXXXXXXXXXXXXXX

           天気予報・大当たりで 
  いつもの徘徊ウォーキングに行けなかった一日でした・・👢👢・・・



関連記事
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

やっぱ、雪でしたね~寒いの嫌やわ~^^;

私・・今日は、久しぶりにお芋を蒸かして食べました。
無性に、お芋が食べたくなって。。。あはは。
お昼は、蒸かし芋とホッとカフェオーレにしました。^^

芋餅は、さつま芋と片栗粉ですか?

みやこ草 さんへ

ほんとに寒かったですね~!

おかしな気候です。。地震もおこるし"(-""-)"

芋餅初めて作ったので cookpadレシピを参考に^^
さつま芋・片栗粉・三温糖・牛乳です~

後から醤油砂糖をからめて両面焼きました・

半量は自己流で バターやスパイス類
ラムレーズンも混ぜて ラップで巻いてチン!
これも美味しかったですよ♪

さつまいも、芋餅もさつまロールも
おいしそう。
もっちり感がありそう。

ああ、わたし、圧力鍋が使いこなせません。
人生の中で挑戦と思って2度、購入するも
上手くできなくて、結局処分。

炊き込みご飯、すぐにでも作りたい。
食べたいなあ。

もりんさんへ

さつま芋はそのままだと喉が詰まるので…(-_-;)
実は ちょっと苦手でしたが~

こうして変身させると パクパクいけます^^♪
太りそう。。。

圧力鍋は簡単で重宝しますよ~!
全くの勘で 使ってます(笑)

昔の物なので 少し重たいのが難点かな?

もりんさんのタコスパに刺激されて💚
美味しいスパゲティもつくったんですよ^^

写真写りがイマイチだったので…
ご飯の方にしました~えへへっ!


    

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR