もちろん
     CIMG2075x.jpg
             スーパームーン。。。ではないですね(/ω\)


                   今年も やってみました



                   ご近所からの お裾分けで♪
CIMG2069.jpg


                   例のごとく~紙袋レンチンの技
CIMG2072.jpg


                       こんなんなって
CIMG2073.jpg
                       あとは 手仕事。。。

                      こうなります(*´з`)
CIMG2075.jpg
                   ふっふっふ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

         ≪注≫ネイルにコダワリのある方には お勧めできませ~ん^^

(追記)。。。☆あらま!鍵コメさんの言われる通り(笑) 「アキ」が一瞬「アホ」に見える~( *´艸`)
アハハッ!当たりかも~✨
    確かに 剥きながらだいぶ試食で(^-^;数が減りますね~美味しんだもん^^☆
関連記事
2016.11.14
コメント記入欄

ふっふっふ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
って、私も食べたい~

スパーで見つけたら買ってこようっと。

わすれ草 | 2016.11.15(Tue) 10:27:19 | URL | EDIT

忘れ草さんへ


熱々のギンナン♪ 柔らかくてねっとりして💛美味しんですよね~!!

剥いてるうちに…だいぶ数が減ります(;^ω^)

あとは冷凍すれば 色々と使えるので便利ですね v😊v

ふっふっふ~を是非味わってください(^^♪

Happy☆ | 2016.11.15(Tue) 14:55:03 | URL | EDIT

こんばんは。

銀杏美味しそうですね♪
私も好きですが・・剥くのが。。。^^;

みやこ草 | 2016.11.15(Tue) 17:49:15 | URL | EDIT

みやこ草さんへ

こんばんはー!

初めにペンチで鋏んで 少しだけ角パチンとして
あとは紙袋に入れてレンジでチンは簡単^^
(友人は パチンもせずにいきなりチンしてるって)

ホカホカなうちに殻を剥くけど それも楽しくて♪
ついつい つまみ食いしちゃいます
よく乾燥してれば、あの独特の匂いはしませんよ~

いくつかはパンクするけど(笑)~それもお口にポイ( *´艸`)
薄皮が取れないときは フライパンでカラ煎りして
布巾でモミモミ^^

みやこ草さんの指先はきっとデリケートなのね💝




Happy☆ | 2016.11.15(Tue) 21:38:17 | URL | EDIT

袋でチン今日私もするんですよ、
茶碗蒸しをしますので、熱々にお塩を振って、
食べるとやめられませんね^^

みこたん | 2016.11.16(Wed) 14:49:13 | URL | EDIT

みこたんさんへ

あら♪ そうなんですか~!

つい つまみ食いで やめられないのが困ります( *´艸`)
茶碗蒸しの分 無くならないようにね(笑)

私も先日いっぱい冷凍してあるので 便利ですよね^^

Happy☆ | 2016.11.16(Wed) 16:50:41 | URL | EDIT