そろそろ 冷蔵庫の中身 断捨離しましょ。。。と

               冷凍庫で眠っていた使い残しの粉類を取り出し
    
              う~ん 処分するのもね・・・もったいないし・・・

             
               ドライフルーツも スパイスもあることだし~
CIMG1885.jpg
              ダメモトで(-_-;)  かなり自己流だけど 混ぜてみよう!
 

               分量も 材料も 発酵時間も  まっ こんなもんで~
CIMG1968.jpg
                 焼きあがったら あら 恐ろしやMMMMM

                    何とか 形になったので・・・
                 パウダーシュガーとラム酒でごまかし

                  チトお味見を~♪ 結構イケるじゃない^^

                    ラップとホイルで包んで熟成
CIMG1974.jpg
                去年が最後と思ってたシュトレンもどき(^-^;

       米粉とライ麦粉にメープルシュガー(と蜂蜜) バター代わりのオリーブオイルで
              けっこうヘルシーなのに ずっしり美味し~~~! 

     断捨離って ≪不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想≫ と考えると
                 捨てずに減ったのは大正解?
   CIMG2005.jpg
             クリスマス前には。。お腹の中に片付きますので(´・ω・`)
関連記事
2016.11.08
コメント記入欄

こんにちは。

私・・冷蔵庫の中で、知らないうちに。。。
アぁ~って事が、多々ありまして。ダメですわ~

この頃、お野菜が高過ぎるので・・
無駄買いが少しなくなりました。^^

下の焼き栗が、とっても美味しそうです。
どうかって作られますか?

みやこ草 | 2016.11.08(Tue) 15:31:33 | URL | EDIT

みやこ草 さんへ


そうなんですよ~!
冷蔵庫もうっかりすると…ゴチャゴチャ

今はお野菜が高いので 野菜室はスッキリ(笑)

焼き栗はブロ友さんのマネっこして
皮に切れ目を入れて
魚焼きグリルで かなり高温で焼きました~

そのあとは網で直火が良いらしいですが
切れ目を入れないとパンクします@@

今回はクルリとは剥けなかったのですが
お味は香ばしくて ホクホク美味しかったです!

栗の種類にもよるようですが、
渋皮が一緒に綺麗に取れる場合もあるそうです。

Happy☆ | 2016.11.08(Tue) 17:39:39 | URL | EDIT