2016/11/08

お楽しみ (*´з`)


  そろそろ 冷蔵庫の中身 断捨離しましょ。。。と

   冷凍庫で眠っていた使い残しの粉類を取り出し
 
    う~ん 処分するのもね・・・もったいないし・・・

             
    ドライフルーツも スパイスもあることだし~
CIMG1885.jpg
  ダメモトで(-_-;)  かなり自己流だけど 混ぜてみよう!
 

  分量も 材料も 発酵時間も  まっ こんなもんで~
CIMG1968.jpg
      焼きあがったら あら 恐ろしやMMMMM

        何とか 形になったので・・・
      パウダーシュガーとラム酒でごまかし

     チトお味見を~♪ 結構イケるじゃない^^

        ラップとホイルで包んで熟成
CIMG1974.jpg
    去年が最後と思ってたシュトレンもどき(^-^;

     米粉とライ麦粉にメープルシュガー(と蜂蜜) 
       バター代わりのオリーブオイルで
    けっこうヘルシーなのに ずっしり美味し~~~! 

            断捨離って 
*不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想*と考えると
         捨てずに減ったのは大正解?
   CIMG2005.jpg
  クリスマス前には。。お腹の中に片付きますので(´・ω・`)
関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。

私・・冷蔵庫の中で、知らないうちに。。。
アぁ~って事が、多々ありまして。ダメですわ~

この頃、お野菜が高過ぎるので・・
無駄買いが少しなくなりました。^^

下の焼き栗が、とっても美味しそうです。
どうかって作られますか?

みやこ草 さんへ


そうなんですよ~!
冷蔵庫もうっかりすると…ゴチャゴチャ

今はお野菜が高いので 野菜室はスッキリ(笑)

焼き栗はブロ友さんのマネっこして
皮に切れ目を入れて
魚焼きグリルで かなり高温で焼きました~

そのあとは網で直火が良いらしいですが
切れ目を入れないとパンクします@@

今回はクルリとは剥けなかったのですが
お味は香ばしくて ホクホク美味しかったです!

栗の種類にもよるようですが、
渋皮が一緒に綺麗に取れる場合もあるそうです。

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!