い*つ*か

マイペースで。。。

Dragon baby(ゲームじゃないですよ^^)



                    コレ な~んだ^^
     CIMG1211.jpg
                    上から 覗いてみる


                   ちょっと下から見上げて・・・
     CIMG1215.jpg
                      ここでいいかな?
 

              
                 ここは今日から ワタチの特等席^^
CIMG1217.jpg
                   ドラゴンフルーツの赤ちゃん♪



   以前はかなり大きく伸び過ぎて 支柱に寄りかかっていたので お手入れが解らず・・・
         元々は南国の植物で サボテン科のフルーツですよね

           いつの間にか ベランダに放置(-_-;)  再起不能かと。。。
         諦めかけていたら~ナント!小さな若緑の脇芽がいたのです!(*'▽')

     ダメ元で お店で見つけた多肉植物用の丸い物体(土)??にのせておいたら
           なにやら根のような物が 下の方に伸びだしてきたー!

                むむ(*_*; これは何とかせねば。。。。。
              とりあえず テラリウム衝立に お席を確保
       
               ミニ盆栽風に こんな感じでいて欲しいな~
              (実を付けるには かなり大変そうなのでした)


関連記事

テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. ちょっと一息
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:3

f さんへ

  1. 2016/09/04(日) 09:15:32 |
  2. URL |
  3. Happy☆
  4. [ 編集 ]
ずっとご訪問頂き、そしてfさんの素敵なお写真を拝見させて頂き 感謝してます^^ ご挨拶もできなくなり。。。こんなところで ごめんなさい。。

ブログは楽しくできないと 続かないですよね~

また 「マイペースで出来そう」に気持ちが変わる日を 気長に^^待ってます(*^-^*)

お元気でご活躍くださいね!

こんにちは♪

  1. 2016/09/05(月) 13:25:04 |
  2. URL |
  3. みやこ草
  4. [ 編集 ]
これはこれでとっても可愛いですね♪

しか~し、ドラゴンフルーツを是非実らせてみてください!
土づくりを研究されて、沢山生ったら・・・
うひひ。みやこ草んちにも送ってくださいな~~~ (笑)

みやこ草 さんへ

  1. 2016/09/05(月) 14:52:39 |
  2. URL |
  3. Happy☆
  4. [ 編集 ]
ひぇ~~~!

狭いマンションの中で数メートルになられちゃ(*_*;困ります~~~

結実させるには 一般家庭ではほぼ不可能とか。。。

チビちゃんを楽しむだけで それ以上の贅沢は申しませんデス(笑)

みやこ草さんのお庭なら 出来るかもー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新トラックバック

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR


pagetop