2016/09/03

Dragon baby(ゲームじゃないですよ^^)

            コレ な~んだ^^
    CIMG1211.jpg
           上から 覗いてみる

          ちょっと下から見上げて・・・
    CIMG1215.jpg
            ここでいいかな?
             
       ここは今日から ワタチの特等席^^
CIMG1217.jpg
        ドラゴンフルーツの赤ちゃん♪

       以前はかなり大きく伸び過ぎて 
  支柱に寄りかかっていたので お手入れが解らず・・・
 元々は南国の植物で サボテン科のフルーツですよね

      いつの間にか ベランダに放置(-_-;)  
           再起不能かと。。。
          諦めかけていたら~
   ナント!小さな若緑の脇芽がいたのです!(*'▽')

  ダメ元で お店で見つけた多肉植物用の丸い物体(土)??
           にのせておいたら
   なにやら根のような物が 下の方に伸びだしてきたー!

        むむ(*_*; これは何とかせねば。。。。。
      とりあえず テラリウム衝立に お席を確保
       
      ミニ盆栽風に こんな感じでいて欲しいな~
     (実を付けるには かなり大変そうなのでした)
関連記事

コメント

非公開コメント

f さんへ

ずっとご訪問頂き、そしてfさんの素敵なお写真を拝見させて頂き 感謝してます^^ ご挨拶もできなくなり。。。こんなところで ごめんなさい。。

ブログは楽しくできないと 続かないですよね~

また 「マイペースで出来そう」に気持ちが変わる日を 気長に^^待ってます(*^-^*)

お元気でご活躍くださいね!

こんにちは♪

これはこれでとっても可愛いですね♪

しか~し、ドラゴンフルーツを是非実らせてみてください!
土づくりを研究されて、沢山生ったら・・・
うひひ。みやこ草んちにも送ってくださいな~~~ (笑)

みやこ草 さんへ

ひぇ~~~!

狭いマンションの中で数メートルになられちゃ(*_*;困ります~~~

結実させるには 一般家庭ではほぼ不可能とか。。。

チビちゃんを楽しむだけで それ以上の贅沢は申しませんデス(笑)

みやこ草さんのお庭なら 出来るかもー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!