ヘッダー画像

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

やっぱりマイペース(;^ω^)

2015/11/13
category - うまし♡
コメント - 4
                         

                       あるブロガーAさん^^の真似して

                     大根餃子にチャレンジしてみたものの・・・
CIMG8583 (640x480)
              大根はサクッと拍子木に  ひき肉の代用は冷凍庫の茹で豚バラ利用
                     生姜と餃子の皮だけ購入で ネギは省略(^^;
                  大根と豚肉はレンジでチンして塩胡椒、胡麻油かけました~


                あとは 皮に包んで・・・あれ?ニンニク忘れたみたい・・ヘヘッ
CIMG8587 (640x480)
                 では フライパンで焼く時に ニンニクスライスで香りづけ


                     フム 見た目は まあまあ いい感じ^^
CIMG8588 (640x480)



                 中身は しっかり「大根」とバレバレですが・・・
CIMG8589 (640x480)
                    辛子 酢醤油でいただいたら 
              生姜が効いて さっぱりした和風ヘルシー餃子(^^♪ 

                   大根のサクサク感も いいかも?
                     家人にもなかなか好評で
                        美味しいでーす!

                   
                  お手本より かなり手抜きになりましたが
                    大根のレシピが増えました☆☆☆

                    Aさん^^有難うございますー(*'▽')

                  
関連記事
                                 
                                      

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

我が家も、先日ギョーザを作りました。
白菜とニラと豚ミンチです。ビールと合いますわ~^^

大根入りギョーザですか~ 初めて見ます。
大根は風邪予防ですので、冬には良いかもですね♪

こんばんは

珍しいですね。

始めて知りました。

おいしそうですねえ。食べてみたい。

Re: No title

みやこ草さん^^こんばんは!

ご訪問、コメント有難うございます(^^♪

他のブロガーさんが大根で作ってらしたのをヒントに
さっそくまねっこチャレンジです。

餃子を作るのは何年振り?くらいなので

手抜き*変わり餃子は楽しんで作れました

そう!ビールが合うんです^^

Re: こんばんは

もりんさん こんばんは^^

なかなか美味しかったです(^^♪

ひき肉やみじん切り野菜でこねたりしないので

とても簡単ですが 大根というのが新食感でした@@

生姜と大根使うとさっぱりヘルシーですね^^

他のブロガーさんからのアイディア拝借でーす!
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR