2015/10/07

白菊花茶

      さて~おもしろ鋏で 黙々とmmmmm
       タネ割りに夢中になっておりますと~♪  

       延命長寿(はどうでも良いけど💦)・・・
      肝臓・視力回復に効果ありとのことで
                           
     今回おすすめの 白菊花茶のセット です(^^♪
CIMG8201 (600x449)
       ちょこっとドライフルーツと
     パウンドケーキのお茶請けもついて^^
  テーブルの真ん中には ポットに熱々のお湯が沸いてます

         これが 茶葉と白菊花
CIMG8202 (600x450)
      店員さんに淹れ方を教わります^^

       これは花茶の淹れ方お作法?
    フムフム と聞いていたはずなのですが
CIMG8204 (600x449)

  まずは こんな感じで 優しい香りのお茶できました(^^♪
CIMG8207 (600x450)
        お味も すっきり美味しくて💚

    次は自分たちで 淹れてみましたら・・・・・(-_-;)
CIMG8208 (640x480)
          ひぇ~~~~~
       なんか 違うんじゃない??
        お湯入れすぎだからー!
        で 大笑い V(^O^)V

      いつもの パターンとなりました***

        このお茶の一番の効能は 
     興味津々〈ナッツ鋏〉のカルチャーショック
CIMG8198 (600x450)
         それと 大笑い ^O^♪ 

      ハナシのたね いっぱいのお店でした

          ☆因みに ここの茶房は 
   もとは日本茶・茶道具専門のお店だったのです( *´艸`)0">☆

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは。

あいも変わらず楽しそうですね、本当に羨ましい、
どこに行くにもお供がいる私には、友人とお茶なんて夢の夢です、
花茶は香りがいいですね、かぼちゃの実も食したことがありますが、
割るはさみは始めてみました。

Re: こんにちは。

みこたんさん 我が家も長年そうだったんですよ^^

子育て、母介護、同居人様の毎日のお弁当も*?十年間欠かさず(-_-;)
やや年齢にギャップのある同居人様は リタイア後は毎日家で趣味三昧の生活・・・

そこで(糸が切れた?)私は日々徘徊することにしました~(^^)/へへへ

みこたんさんのお供付きは よほど固い絆で結ばれているのね♪ステキ!

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!