2015/09/18

「気ままな 花散歩」

          あっ 可愛い! 
  高校生みたいな なかよしカップルに  オジャマムシ?

      ではなくて  恋のキューピット(^。^)♪ 
         応援しにきたのよね^^

      雑草の中から 妙齢の 貴婦人風
       ヒガンバナさん~曼殊沙華さん
CIMG8084.jpg
   一本すらりと伸びた 葉っぱも付けない細い茎の 
         先端に咲く艶やかな花
 サンスクリット語で「天界に咲く花」という意味があるそうです@@

   花が終わったあとから 葉が出てくる・・・不思議
  アルカロイド系の毒があるって・・・・気軽に近づきがたし

     こうして一輪だけ眺めてると やっぱり妖しい

      独特な実を纏った クサギの枝の間から
CIMG8032.jpg
        ちらり 朝陽が顔をのぞかせた

          さあ 朝散歩 おしまい

         本日のウォークマンBGMは
  松任谷由実の「気ままな 朝帰り」 でした(^@^)・・・
           え・・知らないって?
     
          秋に出逢う花も いろいろで
          イメージふくらんじゃいます♪

関連記事

コメント

非公開コメント

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!