2015/08/04

どうやら ブルームーンだった

           先月31日の満月・・・珍しいブルームーンだったらしいです
CIMG7713.jpg
              1カ月のうちに2度満月が起こり
          最初の満月を「ファーストムーン」・・・7月2日だった・・ようで
            2回目を「ブルームーン」と呼ぶらしいです



            「 ブルームーン」と言っても青い月では ないんですね^^
          珍しいという意味でアメリカで使われていた呼び名だそうで

    実際 1つの季節の間に 満月が4回起こることもあるとか~2-3年に1回くらい@@

          去年はスーパームーンが話題になりました♪
         
           月は太陽に比べて 地球には身近ですが
          眺めているだけで とても神秘的な感じがします
CIMG7711.jpg
                【あ~コンデジの限界~-_-;】


             突然 神秘的とはかけ離れますが(^_^;)
        かぼちゃの冷製スープ 作ってみました。。。雑な性格バレバレ。。
       CIMG7705.jpg
         *だった*ばかりの 過ぎた話題で ごめんなさい
関連記事

コメント

非公開コメント

こんばんは。

一瞬暑さを忘れる月の映像ですね、
とっても魅惑的です、かぼちゃの冷製スープも(*^_^*)

Re: こんばんは。

みこたんさん^^こんばんは!

コメントありがとうございます♪

あっ!雲間の満月~と 思わず撮ってみたデータはあったんですが~
この暑さで、あとからブルームーンと気がつきました(^@^;)

スープの方はざっくり盛り付け ご愛嬌ということで。。。

No title

ブルームーンと
かぼちゃのスープ

......完全にシンクロしていますね(笑)

Re: No title

雨さん^^おはようございます!

*ブルームーンとかぼちゃのスープ*曲ができそう(^@^)

スープには少しの神秘性も感じられませんが・・やけに似た顔に見えたもので・・
こんな「てきとーブログ」に いつも有難うございます^^

5:38の鍵コメさま

スープ〆読まれてましたか(笑) 
薄雲のかかる月は ブルーではなくて かぼちゃ色(^:^;)だったんですよね^^
いつも有難うございます<m(__)m>

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!