ご機嫌で目覚めた朝♪~~冷蔵庫の野菜室から
          
                      文旦🍊ひとつ 取り出そうと・・・
                      
                    あ~~~ただ それだけの事なのです

            
        ギクッ❕(◎_◎;)❕ 。。。。。腰骨のあたりから電流がVVVVVビビビビッと             
$R6EUSZN (3)
                   ハイ そのまま 固まりましたΣ( ̄□ ̄|||)

         久々にやって来た 「魔女の一撃」⇒これはドイツ語「Hexenschuss」だそうで・・
              実はワタクシメは常習者~時々魔女と闘っております

         最近調子が良かったので 油断してたのですね( ̄▽ ̄;)✖✖✖✖✖
       この日の朝も 起き上がる前に布団の上でストレッチしたのにー!!!!!

             常習者なので 完全撃破だけは避けられたもよう・・・
               そろりそろり と アチコチ伝い歩きで💦

              とりあえず「ぎっくり腰」対策セット 引っ張り出し
     IMG_20170130_102045.jpg
         残念!ロキソニンテープ切らしてる=他の物で代用(あまり効果なし)

                   そうそう(;O;)まだこれがありましたが。。。
          IMG_20170130_110607.jpg
             これも以前病院で出してもらった塗り薬(やんなっちゃう!)

           ひとまず落ち着いて デンタルクリーニングの予約をキャンセル
               当分 プチ家出不可の状況に ガックリ"(-""-)"

      👀サイトで調べてみると 温めたり 冷やしたり・・・と いろんな説がありまして
      混んでいる整形外科には行きたくないので 自力で頑張ることにいたします

        ちゃんと食事も手抜きで作り(~_~;) 文旦も味も判らぬ状況でいただき
                洗濯物も必死で干して(エライっ!)
        たしか・・・我が家にはもう一人居たような気がする・・・気のせい?

          ≪寝たきり≫ではマズイので😢痛みが少ない態勢を研究


                   フットウォーマーを椅子の背中に
         IMG_20170130_131827.jpg
                    腹が減っては なんとやら

                  なんだかんだで 🌟tea time🌟       
       IMG_20170130_112227.jpg
                 せめて 気分アゲアゲになりますように^^

                     ちっちゃな100円饅頭も 
      IMG_20170130_112430.jpg
          「魔女の一撃」のお薬になるかな💊・・・食べ過ぎなければ(≧▽≦)

           皆様も 油断禁物@どうかくれぐれもご自愛くださいね 💖      
関連記事
2017.01.30

  相変わらずの ブルブル夜明け前
IMG_20170117_061946.jpg


          そのうちに 朝陽がキラーン✨
         
          ステキな予感💛

          朝一番のメールは
         IMG_20170120_135637b.jpg
          徘徊仲間からのお誘い🎵~


    二つ返事で待ち合わせ🔜🚋
  IMG_20170117_140900.jpg
   一緒にウィンドウショッピング!


   某デパートの入り口。。。いつも疑問でした。。。
  IMG_20170117_133807.jpg
  ベンチがあって・ほぼ高齢者の方々が座っているんです・・・?
  私が入店して用事を済ませて 帰り際にも まだガヤガヤ???

  お店側のサービスでしょうか~
  高齢者の社交場になっているようです^^
  最近は病院から場所が変わってきてる?
  みんな健康そうだもの!


    あら!もうこんな時間(笑)~と いつものランチ(;^ω^)
   IMG_20170113_121647.jpg
   そこで友人の傑作話に大笑い(^◇^)😅!!
               ↓
☆先日ガラケーを何処かに置き忘れ~探していたところ
お嫁さんが職場から慌てて家の電話にかけてきて~
「どうかしましたか?!大丈夫ですか!!」と・・・

友人ビックリ?「今携帯探してたけど なんでわかったの?」
お嫁さん「お母さんの携帯から着信あったのに ゴーゴーと変な音しかしないので💦」
???????
暫くして(@_@)原因判明
そういえば。。さっき洗濯機を回した時から携帯行方不明。。。

洗濯終わっていたので(-_-;)中を探したら
そうです!📳携帯も洗濯*脱水し終わっていたそうです(/ω\)

しかも 中で携帯が開いて
たまたまお嫁さんのリダイヤルスイッチが押されたので(ケラケラ(⌒▽⌒)アハハ!)
洗濯中の音が聞こえていたらしい(アッハハハ~!)

お嫁さん「お母さん!はやく水分拭き取って乾かして~!」
友人「防水って言われたし^^脱水・乾燥もできてるみたいだから♪」

その後念のため携帯会社に電話したところ
ちゃんと通じたそうです!!

確かにその携帯で今朝のメールも無事受け取れたし・・・・
「ほら^^きれいになったでしょ!」だって~
( 一一)もともと天然の彼女💖

食事中に大笑いした珍事でした°˖✧◝((^O^))◜✧˖°

恐るべし!ガラケー!!
防水携帯って 洗濯できるの~~~~~? 



関連記事
2017.01.26

                    賞味期限3年間の非常用

                   もうすぐ3年目~ということで

                     パッカ~ン!開けてみました
          IMG_20170122_063025_LI.jpg
             2009年のスペースシャトルに積載したそうです@@


                 あら*デニッシュ生地で 思ったよりしっとり
       IMG_20170122_063139.jpg
                   これは イチゴ味🍓

                  けっこう大き目ですよ
       IMG_20170122_063247.jpg
            このままでも まあ美味しいけど(非常時には助かるー)


              半分焼いてみたら これも美味しい!
  IMG_20170122_064127.jpg
                 よ~し^^ 暫くこれで朝ごはん♫

                  最近は5年保存の缶も出てるので 
            img58552812 (2)
                 次はこの辺を 揃えてみようかな?

                   そうそう・お水はまだ大丈夫^^
IMG_20170123_153602.jpg
          ふと考える・・・・これらが役立つくらいの災害ならね・・・・・     
           
       ✨何事もなく また賞味期限間近に 美味しく食べられますように✨
                           💖
                           
関連記事
2017.01.23

  あ!富士山
IMG_20170101_112443.jpg
      お!ボケの花
    
      ん?
    IMG_20170112_095944.jpg
       ふーん・。・なんかの芽が^^
    IMG_20170112_095920.jpg
         みんな そのときを待ってる♪

                    カフェラテでも 飲んでいこうか~
         IMG_20170211_150732.jpg
                                そんな気分の日
関連記事
2017.01.19

  よしよしヾ(・ω・`) してくれそうなとき



「どうよ!この感じ」って 盛り上がってるとき
IMG_20170113_164249.jpg

 
 何か企んでいるとき
IMG_20170114_063005.jpg

 いつの間にか「ぞわぞわ」連れてきたとき
IMG_20170115_114310.jpg


 もしゃもしゃ(@_@)になってみたとき
IMG_20170115_114044.jpg


  気が済んだかな~?
IMG_20170116_165639.jpg

 
   最近 百面相で遊びすぎ!
   少し落ち着いてみませんかー★
関連記事
2017.01.17
                      昔から 苦手でした(;´Д`)
                  だからこれまで 触れなかったのです

              昨年の暮れ なーんにもしたくない(+_+)「冬眠中」に
                     ご近所さんからの頂きもの

               ✨いまや高価な食品で 貴重なもの✨なんですね。。。

                          お料理上手の彼女 
                     張り切って作り方まで教えて下さり

               「北海道産なの^^ 戻しておいたから すぐ使えるわよ♪」
                           ~ってご親切に~

               あ・・・そんなに貴重な物・・・いえ・・・我が家少人数なので
                     ・・・で・では小さめの一つで十分で・・・
              
                    ひえ~~~~~!!どうしよう!

               もしも苦手な方いらしたら・以下の画像ご用心下さい
                              ↓
                      
                        これ大丈夫ですか?
                              。 
                              。
                       では このくらいで(/ω\)
                   namako1.jpg
                      以下は 大丈夫な方だけ
                             ↓
                             ↓
                     乾燥ナマコを戻したものです💦
                     *実物はもっと大きいのですが・・
                    ここではこのサイズで止めておきます*
             IMG_20161230_091916.jpg
                 生まれて初めて(;O;)くらいの?一大決心で
                  包丁をいれました(ガタガタ*ブルブル)

              *** お魚🐡さばくのは 平気なのに~***

                     子供の頃食卓にあっても 
                 一切手が付けられなかったのです
               (他の家族はナマコ酢とかコノワタも平気でペロリ
                       @しーんじられないっ!)

                「半眼」で格闘した末の成果←直視不可につき
                        なんとか中華風に
                生姜・ニンニク・オイスターソースなどで仕上げ
 IMG_20161230_164830.jpg
                 お味見はタケノコと茸で想像して おしまい

                  家人には どうやら好評を得た模様
                  お酒のつまみにも合ったらしい( 一一)
                    
                     ふぅ~~~~~~~

                        「為せば成る」。。。
                     しみじみと実感したのでした

                     貴重なものを分けて下さった 
                   ご近所の素敵な奥様に感謝です^^

                   ☆たぶん こんな機会は二度と無い❕
                         と願いつつ(笑)☆

関連記事
2017.01.13

                             モゾモゾ。。。。。
IMG_20170103_061945 (2)                    おや~いつの間にか 新年6日目の朝 


                           本格的な寒さは
                      まだまだ これから(-_-;)らしいですね
IMG_20170101_071908.jpg                           ビルから顔を出す朝日が

                          なんだか不思議に見えたので
IMG_20170101_071658 (2)                      あ~やはり寝ぼけてるようです・・・ 


                          ☆1月6日の誕生花☆
                   変わったところで「マンサク」の花(他にピンクのスミレなど)
                 花言葉→ 「呪文」「魔力」「霊感」「ひらめき」・・・・・(@_@)ムム 
            CIMG9370 (2)            
                   ≪昨年2月 チラホラ雪降る仙台で撮った写真です≫
         
              ワガママ冬眠ブログへお越し下さる優しいみなさま^^に心から感謝です💚

関連記事
2017.01.06
 | HOME |