2016/11/29

青の妄想


              青い 空の
CIMG2320.jpg
               雲海
                                
              ただ ただ
CIMG2321.jpg
                            
              圧倒されて
CIMG2313.jpg
             眺めていたら
                            
            青い影のあいだに
CIMG2322.jpg

             虹色の光が

          飛んでいた 気がする💙

     
            気のせいかな。。。     201691nk.jpg      秋の終わり 妄想は 膨らむ~✨ 
                    
関連記事
2016/11/26

芋続き(-_-;)


        ご近所からの 頂きもの。。。
     CIMG2290b.jpg
          へ~ 芋焼酎だってぇ~
    ≪ 私は 飲まず嫌い?で 苦手かも。。。。≫
              
       なんだか最近 芋にご縁がありまして。。。
  喜んでいる者 ほぼ1名。。。ま何でもアリの1名様です((+_+))

   クリスマスには ホットワイン💖と予定していたのですが
CIMG2285.jpg
 いいもんね^^ 私は赤ワインにスパイス入れて 作っちゃいますよー
                🍷 🍻

      この日は ほぼ1日家出しておりましたので・・・
   CIMG2287m.jpg
          鮭とキノコと野菜のチーズ焼き
      ≪ 材料を軽くレンチンして耐熱皿に並べ 
           チーズかけてオーブンへ入れるだけ♪≫

          フィットチーネの海老サラダ
    ☆ブロッコリー・人参・海老は冷凍庫より掘り出し☆
   CIMG1952k.jpg
         ガスレンジを使ったのは 
     フイットチーネを6分茹でた時だけでして  
       あっという間の 手抜き料理で~す

    あら~?また食べ物ネタになってしまった。。。( *´艸`)
CIMG2193l.jpg
 なんとなく 短そうな秋だもの 気忙しくて”””(/・ω・)/””🌰🍖🍅 
  
     冬眠前の クマさんのようです@@@@@🐻zzzzz
関連記事
2016/11/24

当たった('Д')


         天気予報 あたりました~
 

      散りきらぬ紅葉に 冷たい雪⛄wwwwwww
CIMG2280.jpg

       そんな時は  保存食*さつま芋登場^^  
   CIMG2251.jpg
      芋餅なるもの・・・はじめて作ってみました@@

      ついでに スィートポテト風さつまロール???
    CIMG2255.jpg
   ラムレーズとシナモンが♪美味し~~💖コレ 大当たり^^

    お値段やや下がってきた大根*まず豚バラと煮るでしょう^^
       大根煮物
            圧力鍋 重宝してます

             舞茸とタコの炊き込みご飯
    CIMG1994.jpg
         わ~ん(´;ω;`)ウゥゥ 緑の葉物が足りない
             ピーマンしか無い時は。。。
         CIMG2281.jpg
           あとで味噌汁にでも。。。 まいっか~~~(-"-)

          かぶは「シラス昆布ふりかけ」で和えて
      CIMG2282.jpg
            困った時の あと一品(笑)

         とにかく 寒WWWWWWWWWWっ!
        今は未だ11月XXXXXXXXXXXXXXX

           天気予報・大当たりで 
  いつもの徘徊ウォーキングに行けなかった一日でした・・👢👢・・・
関連記事
2016/11/22

海に空に

                 
      前回の記事のお店です(^^)/
  $RDMK6E0.jpg
        湘南の小さな駅近く


     オーガニックや自然派ワインに拘って

   パンも自家製天然酵母で♪どれも優しいお味でした


    老舗の和食店出身で赤坂料亭などで修行を積んだ後渡欧 
           洋食に転身した彼👨と
        フランス三ッ星レストランで修行後 
     青山の某店でシェフを務めていた彼👨らが開いたお店
デザート
     2013年の開店なので まだまだこれから^^
     夢がふくらむ若者のパワーを感じます♪


       ワインは丁度ボジョレー解禁の時期✨
  ここは防腐剤など薬品は一切使わないヴァン・ヌーボーだそうです
   CIMG2149n.jpg  CIMG2151.jpg
      ギリシャのワイン✦も初めていただきました!

甘みがあり ボルドーとはまた違ったフルーティーな美味しさ~☆☆^^
          因みに 私は赤派です( *´艸`)
 
    安心・安全で もちろん美味しいのが嬉しいですね💛




   気心の知れた💚バーバラ軍団・・・時々 集います(*´ω`)
            
 学生時代には 考えもつかなかった日々を それぞれ乗り越えてきて

             
      やっぱり 海✦空。。。。。ひろいわ~
CIMG2201.jpg
     順風満帆な人生なんて 無かったね。。。

   うん 誰だって こんなはずじゃ・・・って思う事
       いっぱい 抱えてきてると思う
                       
       一見 幸せそうに見えていても
CIMG2185.jpg
    禍福は光と影のように 背中合わせでやってくる
        生きるって そういうこと。。。?
                     
         光の時間に目を向けて
     いま出来る事を 静かに楽しもうね♪♪

    う~ん じゃあワタシ・・・まず節約 節約 (笑)

                 
関連記事
2016/11/19

たからもの

           そろそろどう?
       980096555b533dc1c663f6ccf5668b20-480x320.jpg
      今年はジャカランダ見逃したしね~


         じゃあ 今回はあそこにする?

         学生時代のいつものメンバー


        ぽかぽか陽気の こんな日に♪
CIMG2181.jpg
         懐かしい海辺 ぶらぶら

           ねー 憶えてる? 
CIMG2195.jpg
        忘れた事も 思い出したことも


        みんな タカラモノ🌟🌟🌟
CIMG2182.jpg
         一緒に「時の箱」を開けて
          あの頃の風 浴びながら


            夕陽が沈むまで 
CIMG2226 (2)
        みんな 同じこと 想ってるね

              💚


        そして 今日は ボジョレーの日^^
       CIMG2149.jpg
           だったよね~
                      
         今日の夕陽の輝きも 
       CIMG2152.jpg
       「時の箱」に しまっておこうっと!

関連記事
2016/11/17

どうでも良いお話^^


       先週の事ですが➡受けてきました
    
        あっ!いえいえ~試験じゃなくて(笑)

         インフルエンザの予防注射( ;∀;)
CIMG2064.jpg
       なんとなく 毎回受けているのですが
        熱も出ず、たいして腫れもせず^^

 ワタシ 注射って平気で 針先が刺さるのをジーっと見てるんです(笑)
 チクッとする時がいつなのか知りたい~何されてるのか見届けたい@@
               ヘン?
                        
     💉効果は接種後 2週間くらいしてから・・・との事
        じゃあ まだ予防できてないのね~~~
     
           帰りにチックンのご褒美??
    CIMG2022.jpg
    このシュトーレン(という名前だった)は 違うんじゃナイ?
      どうしたって フルーツパウンドケーキ ですよ~
    
        ま・ どうでも良いお話でした(;^ω^)




    今日は また生姜の甘酢漬けを作りました🎵        
CIMG1986.jpg
    さっと湯がいてから 薄味の甘酢に漬け込みます

       身体を温めて 免疫力UP↑
CIMG1982.jpg
     これが 美味しくてお気に入りです!

 ☆ 皆様も これからの時期 どうかお風邪などひかれませんように☆

関連記事
2016/11/14

雨なので・・・


              もちろん
   CIMG2075x.jpg
    スーパームーン。。。ではないですね(/ω\)


          今年も やってみました



         ご近所からの お裾分けで♪
CIMG2069.jpg


         例のごとく~紙袋レンチンの技
CIMG2072.jpg


             こんなんなって
CIMG2073.jpg
            あとは 手仕事。。。

            こうなります(*´з`)
CIMG2075.jpg
         ふっふっふ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  ≪注≫ネイルにコダワリのある方には お勧めできませ~ん^^

  (追記)。。。☆あらま!鍵コメさんの言われる通り(笑) 
  「アキ」が一瞬「アホ」に見える~( *´艸`)
      アハハッ!それ当たりかも~✨

   確かに 剥きながらだいぶ試食で(^-^;数が減りますね~
           美味しんだもん^^☆
関連記事
2016/11/10

朝焼けの魔法?

           うわっ!
    

           わ~~~
   CIMG2037a.jpg

            おもわず
  CIMG2038a.jpg
            息をのむ。。。
                                
              空が
CIMG2041a.jpg
              雲が
                        
            見るみるうちに
CIMG2042a.jpg
             紅葉してゆく

            不思議なショーは   
CIMG2043.jpg
             魔法のようで

             あっという間に      
CIMG2044.jpg
             終演を迎え
 
            さらに不思議な
CIMG2046.jpg
           アンコールが流れて。。。

           何事もなかったように
CIMG2027.jpg
             いつもの 空へ 

        ✨いま 魔法使いが空を横切った✨
   
関連記事
2016/11/08

お楽しみ (*´з`)


  そろそろ 冷蔵庫の中身 断捨離しましょ。。。と

   冷凍庫で眠っていた使い残しの粉類を取り出し
 
    う~ん 処分するのもね・・・もったいないし・・・

             
    ドライフルーツも スパイスもあることだし~
CIMG1885.jpg
  ダメモトで(-_-;)  かなり自己流だけど 混ぜてみよう!
 

  分量も 材料も 発酵時間も  まっ こんなもんで~
CIMG1968.jpg
      焼きあがったら あら 恐ろしやMMMMM

        何とか 形になったので・・・
      パウダーシュガーとラム酒でごまかし

     チトお味見を~♪ 結構イケるじゃない^^

        ラップとホイルで包んで熟成
CIMG1974.jpg
    去年が最後と思ってたシュトレンもどき(^-^;

     米粉とライ麦粉にメープルシュガー(と蜂蜜) 
       バター代わりのオリーブオイルで
    けっこうヘルシーなのに ずっしり美味し~~~! 

            断捨離って 
*不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想*と考えると
         捨てずに減ったのは大正解?
   CIMG2005.jpg
  クリスマス前には。。お腹の中に片付きますので(´・ω・`)
関連記事
2016/11/06

ようこそ(^^)/

          お待ちしてましたのよ!
CIMG1981.jpg
             こんな日を

           どうぞ ご遠慮なく
CIMG1980.jpg
       ゆっくりしていらして くださいな♪

         あら^^ 素敵なお名刺まで 
CIMG1978.jpg
      大事に 写真を撮っておきますね☆

         お陰様で 秋の実りが
CIMG1993.jpg

        こんなに 愛おしく^^


            楽しくて
CIMG1957.jpg

            美味しさに                
   CIMG1931.jpg

            感謝しながら
CIMG1963.jpg
        幸せを 嚙みしめられるのは。。。

   やはり ワタシが 食いしん坊なのでしょうか( ̄▽ ̄;)
関連記事

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!