もう



                     今年も 半分過ぎてゆくところ

                     年々 時の流れが速くなってる



                        いつもの 散歩みち
         CIMG0443.jpg
                     繰り返し 繰り返し 眺める風景 

               

                    薄紫の藤の花房は こんな姿に変わり
CIMG0446.jpg
                        楽しげに 揺れてる



                  大好きなオレンジの薔薇 咲きだして
CIMG0460.jpg
                      また逢えたね 嬉しい^^



                  あ~この甘い香り   純白のクチナシの花
CIMG0447.jpg
                    なぜ いつも急いで 枯れてしまうの




                          立葵は もう 
       CIMG0461.jpg
                          夏を見ている







関連記事

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

しとしと雨に

                        

                       しとしと  雨の日は
                      もやもや ごちゃごちゃ
CIMG0121.jpg
                         こーんな気分


                      ヒビだらけの 心の窓から
CIMG0298.jpg
                       遠くに青空が・・・

                   たしか あの辺に 見えるはず


                  ふふっ。。。いつものグラスで覗いてみてたら

                    だんだん 心が 晴れてきたよ

                       

                     まだ 咲いてくれてた^^
    CIMG0327.jpg
                     小さな幸せ みーつけた



関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

オバケなんだけど~(笑)


                   家庭菜園している友人
                 こんなんなっちゃったけど~と
CIMG0329.jpg
                オバケきゅうりとオバケズッキーニを
                    持ってきてくれました^^
       これは その一部なんです(;´・ω・)。。。一番左側は 普通サイズのきゅうり。。。



             さてと!レンジスチーマーの出番でしょ(*^-^*)
            ズッキーニは輪切りで皮とタネを取り、ためしに2個
CIMG0332.jpg
             シロワインと白ダシ少々かけて チンです♪



             黒胡椒プラスしてフライパンで軽く炒めて美味し!
CIMG0338.jpg
                  あ~ら 簡単(笑)♪



            気を良くして^^ 次は・・・ハーブまぶしてステーキに
CIMG0412.jpg
           輪の中にミックスチーズとミニトマト入れてスライスハムに乗せて
                 あ~これも イケるかも(^^♪
           ハーブ好きでして(^-^;使用したのは。。。
   ローレル・ローズマリー・オレガノ・バジル・マジョラム・タイム・・・あと色々のmix。。。
  
          
                 そうだ!きゅうりもどっさり~~~
           何となく 漬け物系や和え物系に なってしまいました^^
            おかひじきと新たま加えて和えた酢の物は なかなかです(^^)/ 
CIMG0362.jpg
              これでも 塩分控えめ 工夫してます
              (一回分ではありませんヨー。。。。。)


                      ふぅ~
               ミニトマトのアイコちゃん見て
CIMG0302.jpg
                  ホッとした日でした

              いっぱいのお野菜に 感謝 感謝!


関連記事

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

Consolations



                  まだ 夢の中?
CIMG0288.jpg
                          日の出は彩雲


    そっか~ なぐさめて くれてる^^

        
     一瞬の プレゼント。。。有難う
関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

妄想の道

  


               梅雨とか言っても。。まだこんな日も^^
  
             お~い 雲よ。。。?どこかで聞いたナ~そのセリフ(笑)




              変化する雲や 流れを見てるのが好き
  CIMG0267.jpg




               田んぼの 新しいうねうねも 好き
  CIMG0270.jpg



                 
              思いきり今を輝いて 咲く花を見るのも好き  
  CIMG0221.jpg
             イヤホン着けて 心躍るメロディー聴きながら 
                妄想の道を ぶらぶら歩くのが 好き  




                 行き着いた商店街のハトポッポたち
   CIMG0272.jpg




                 みんなで仲良く 日陰ぼっこ?。。。
   CIMG0271.jpg
                 のどかな 一日が 好き
   


                 たまに想い出す あの日に
                    
                 もう 戻れないけれど

関連記事

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

や~ね~(;´Д`)



                   朝起きて はて?!
  CIMG0263.jpg
  
                 片目充血ってか 出血ネ
  
                 こっ これは~又してもー!
                  結膜下出血らしい・・・

               痛くも痒くもなく 視力も変わらず@@

               何かしたかしら~? PC見過ぎたくらい?
          重い荷物は 担いでないし…血管切れるほど暴れてないし"(-""-)"

         血圧低いし 糖尿でもない・コレステロールはあまり自信ありませんが

             どうせまた「原因不明 そのうち収まりますよ~」って
                  眼科では 言われるだけだし。。。
  CIMG0264.jpg
              ハイ 眼科の前科がありまして(;^ω^)

         誘因としては 大きなくしゃみや咳も 考えられる・・・・?????とか
                   記憶に ございませんし~

              ま~とにかく いろいろトラブルが起こりますこと×××
                    や~ね~('Д')なのです

            しばらくは 梅雨空でも 外出時サングラス覚悟か。。。

            同情してくれた友人が これは目に良いのよー!と
              梅雨の晴れ間に 誘い出してくれました^^
  CIMG0067.jpg
            ご覧のように(^^;)以外とリーズナブルなお店ですが
             久しぶりに 美味しい焼きたてのうなぎ蒲焼 
                 柔らかくてお味も最高!!
                (これは小サイズを注文^^)



          出血吸収の即効性は無いようですが^^ なんとなく元気が出ました(^^♪
  CIMG0252.jpg
                      

               みなさま 天候不順の この時期
       CIMG0226.jpg
             体調には くれぐれも お気を付けくださいね^^
             
        
関連記事

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

不安な仕上がり (*´з`)



                    いったい 何の組み合わせ?
           

                  お世話になってるブロガーM^^さんが
                美味しそうなラッキョウ漬けを作ってらしたので~

                そうだ!ラッキョウ漬けに初挑戦( `ー´)ノ
            さっそく スーパーで鳥取の砂丘ラッキョウ買ってきましたよー!

               ところが。。。我が家には黒酢とすし酢しかないのでした(^-^;
               いつものように ま いっか~と 両方のお酢を混ぜて使用
      CIMG0228.jpg
             というわけで 真っ白いラッキョウとはなりませんね~(笑)



                 さて もう一つ*なぜOLDがそこに。。。

              はい^^それは 瓶の消毒用でした~~~(;^ω^)
             漬ける瓶は熱湯消毒して 出来れば焼酎をスプレーする@@
                なーんて書いてあるwebレシピを見てしまった・・・

            運よく?放置してあったOLDを見つけたので ちょっとだけ拭き取りようにネ
    CIMG0233.jpg
                  あとは冷蔵庫で 暫く寝かせて

               あら!大変~鷹の爪を忘れたー!!
               明日 買ってきて 入れようっと(;´・ω・)

           という。。。またしても いい加減な初挑戦となりました。。。

          
関連記事

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

みんな かがやく





              あちらで さわさわ♪






               こちらで かさこそ^^
CIMG0185.jpg





             いま とっても幸せなの~~~
CIMG0190.jpg
               ほら みてみて!




              あら 私たちだってー♪
CIMG0187.jpg






              そろそろ 主役 交代してよー^^
CIMG0192.jpg

           な~んて 聞こえてくる。。。もう 6月



         

     ショパン エチュード 作品25の1 「エオリアン・ハープ」 ( ピアノ:ホルヘ・ボレット)
関連記事

テーマ : フォト日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR