2016/04/30

なんとなく


       日の出の時刻が だんだん早くなってきて
CIMG9909.jpg
         また この季節が廻ってきて


        去年と違う自分が そこにいて
  CIMG9600q.jpg
         毎年 何かが変わってゆく


          心に降り積もったのは
  CIMG9600 (2)
           楽しいことだったり


           悲しいこと だったり
  CIMG9600 (3)
           ゆらゆら 揺れながら

            時間は戻らない
      
関連記事
2016/04/25

時短料理でも♪


    先日のお店でいただいた 「新玉ねぎのポタージュ」が
         感動の美味しさだったので~^^
新玉ねぎポタージュ
         こんな感じ?の自己流ですが

      適当に(;^ω^)真似して作ってみました♪


      フードプロセッサーで新玉ねぎを細かくして
  コンソメスープで柔らかく煮込み 豆乳(牛乳)でのばします^^

      好みで塩・胡椒を少々 パセリを散らして

  最後にチーズチップスを浮かべるだけ(*^-^*)→ココ大事ね!

     新玉ねぎの甘みだけで 充分な美味しさで~す
  (カロリー気にしないなら 生クリームとバター少々も使用)

  残ったらジャガイモ足したり 冷製スープでいただいてもウマし!
                 
       あとは イサキのオリーブオイル焼き
       これも 時短調理なんです・・・ヘヘッ
            CIMG9822a.jpg
      恐るべし シリコンスチーマー^^
                    
     バルサミコクリームを垂らしていただきます♪
        CIMG9902.jpg

      お味の方は なかなかイケてるんですが。。。
    盛り付けで 性格の大ざっぱさが バレバレ(~_~;)
  しまった~! 付け合わせの野菜 いいかげん過ぎーやん
             後悔先に立たず

      冷めないうちに 慌てて撮ろうとすると。。。
        お料理写真って 難しいですね~

       (と、言い訳で ごまかしてみました)
関連記事
2016/04/23

花名残月

         ネモフィラ見~つけた^^    
     英名では「Baby blue eyes」ですって!

    群生している様も 吸い込まれそうで素敵だけど
    こぼれて咲いている 可憐なブルーが可愛らしい♪
                 
 花言葉はイロイロ。。。「どこでも成功」「可憐」「あなたを許す」
       「あなたを許す」って優しい(*^-^*) 

         これは みやこ忘れ・・・
     この「みやこ」とは京都のことなんですね  
みやこ忘れ
       花言葉~「しばしの慰め」「別れ」
                         
  **いかにして契りおきけむ白菊を都忘れと名づくるも憂し**
             そういえば・・・
 順徳上皇が詠んだ歌に因んだという話 ありましたね(*´ω`)
        ちょっと寂しい。。。              

  藤棚からう~~~んと空に向かって伸び伸び^^ まだ蕾
CIMG9845.jpg
        夢や希望をいっぱい抱いて !    

     ヤマフジ・ノダフジは日本原産だそうです
  花言葉~「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

      昔から 根や花まで食用になったり
   蔓も家具に利用されたり藤の図柄は家紋をはじめ 
  絵画・工芸品・衣のデザインにも多用されてますね~

 万葉の時代から 桜と並んで 日本の春を彩ってきてる藤の花

  四季折々に いろいろな花を楽しめる この環境に感謝して
         いつまでも守ってゆきたい💚

           ボクも そう思うよ。。。 CIMG9855.jpg
関連記事
2016/04/18

ふと 立ち止まり


             なに思う  
  
         みんな どうしてるかな。。。

            平穏な日々が 
CIMG9849.jpg
         1日も早く 戻りますように

      
関連記事
2016/04/14

一斉に (*´Д`)


  そーなんです(._.) まだこんなのを 使ってましたヨ~
     次 切れたら変えよう!と 頑張って(;^ω^)

  家電が壊れる時は なぜか 申し合わせたように一斉に|д゚)

    きっと 深夜に 皆で打ち合わせしてたに違いない!
   と 思われるほど せーの で消えたんです。。。怖っ

       ブレーカーが落ちたわけでもなく 
       他の新型LEDは無事なんですねー

       今後 旧型電球が 無くなるとか。。。
      もしや妨害(破壊)電波が。。。陰謀か?

        確かに LEDは省エネですよ^^ 
        価格もだいぶお安くなりましたし

         10年以上持っちゃったら・・
      電気屋さん儲からないのでは?の心配も

    $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

        それが どうやら 大丈夫らしい"(-""-)" 

         シーリングライトのリモコンて…
          なんであんなに高いの~~~
         ≪プリンター本体の価格のわりに
        交換インクが割高なのと同じシステム?≫
      CIMG9799.jpg
          見かけはあまりにシンプルで 
        TVのリモコンとは大違いの色気無さ(*_*;
        失くしたり 壊れたりも 多いんじゃないの?

  あーそんなわけでLEDシーリングライト 3か所交換して・・・

          デスクスタンドも 替えなくては
           予想外の出費で~す(涙)

        お気に入りのステンドランプも 
        まず1個だけ電球色LEDに変えてみた
     CIMG9802 (2)           でも 最初とな~んか違う感じ
      それに 電球型はまだ価格が下がらない~|д゚)

     本当は レトロなガス灯の灯りが好きなんですが。。。
          
関連記事
2016/04/12

追いかけて~桜

 
           花冷えの その日
CIMG9756.jpg

          まだまだ見頃だから♪と
CIMG9749.jpg
         パワフルな友^^に誘われて

           少し足を延ばし~
CIMG9776.jpg
    昨年は 時季外れに訪れて失敗してまった(-_-;)
          小田原城へと~一年ぶりに
CIMG9765.jpg
          ここは 二の丸櫓(やぐら) 

          来て よかったー(*'▽')
CIMG9766.jpg
             JAPAN!!

            お堀には花筏
  CIMG9752.jpg
      二の丸に架かる 朱赤の学橋(まなび橋)

        確か 天守閣は工事中のはずが?
  CIMG9775.jpg
     あら@@ラッキー♪ 外装は終わってるみたい

       そして いつものコースへと。。。(^-^;
CIMG9778.jpg
         ハイテンションの 今のうち    

         ボルドーワイン飲んじゃう^^
澤亭
      春は心機一転 二転三転?(それじゃダメじゃん)
           お花見兼ねた 祝いの宴

    さあ 今月は・・・もう誘惑に負けないヨ~~~~~
          なかなか減らない あと2Kg

関連記事
2016/04/06

おめでとう^^日和

    今年も行ってきました~ ヨガサークルの恒例お花見♪ CIMG9736.jpg
         本日 絶好のタイミング!

           どの枝を眺めても   
CIMG9739.jpg
           可愛い 花嫁さん^^
CIMG9737.jpg
           すべてが 輝いて
CIMG9747.jpg
     「おめでとう!」って 言いたくなる~
      みんな みんな 幸せに。。。(^^♪
          
      
関連記事
2016/04/05

幽玄閑寂


      ぽつりん。。。。   しとしと・・・・・
CIMG9723.jpg
           花びら ひとひら

             はぁ~~~
CIMG9716.jpg
            こんな日には

             幽玄な姿

           しずかに しずかに

            蒼く にじんだ           
CIMG9709.jpg
            こころに 染み入る

        
関連記事
2016/04/01

キンきらきん♪

          キンきらきんに
    CIMG9691 (2)
          光り輝くのは?

          金箔振りかけた
CIMG9689.jpg
         カステラ ですよ~~~

         はい 頂きもので^^
CIMG9692.jpg
      有り難ーく いただきました(^^♪
             
      特別 金のお味は無いけれど(^-^;
     気分はリッチ?という 単純な庶民です

 そういえば・・金箔入りのお酒とかあるし ケーキやお料理に飾ったり
   案外 我々のお腹にも 入る機会があるんですね~

     今日は 胴吹き桜を見つけて ますます幸せ気分CIMG9685.jpg

    ウキウキついでに むか~~~しから好きなセルメンで
     もっと大好きだったBeatlesの「Fool on The Hill 」
       
            呆れちゃう!って?(笑)
関連記事

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!