2016/03/31

ボチボチと^^

関連記事
2016/03/28

とお~い 星に

            見えるかな。。。。。

            手をふってみた

            ここに いるからね^^
       

            最近 手抜きだな。。。(笑)
関連記事
2016/03/25

物好き。。。(;´Д`)


   このところの忙しさにかまけて すっかり忘れてました~
CIMG0111.jpg
       話題としては・・・既に過去のものとなり

             今更ですが
        こんな物があったんですよね^^
  CIMG0109.jpg
     物好きにも だいぶ前に申し込んでいて

     2枚手に入れて しまいこんでそれっきりー

 久しぶりにランチを一緒にした友人が使っているのを見て思い出し@@
        そういえば 私も持ってるわ~!!

   昨夜 ふらっと夕食を食べに来た息子に 1枚渡して
        「へ~」 という感想を聞き"(-""-)" 

       さて あと1枚は 使わなくっちゃ~^^ 

          当初の騒ぎはどこへやら? 
    ぜんぜん限定ではなくなったSuicaちゃんです( *´艸`)
関連記事
2016/03/22

Smile ^^


            静かな夜に      
     CIMG9638b.jpg
             Smile
     1936年 「Modern Times」のテーマ曲
        チャップリンの作曲なんですね~
       この歌手はナット・キング・コール
  (1954年にジョン・ターナーとジェフリー・パーソンズが
        歌詞とタイトルを加えたそうです)

   この時代(もちろんリアルタイムで観てないですよ(^-^;)って
       こんな素敵な曲を 作曲してたなんて♪
    
       チャップリン  やはり天才だな・・・・・
      

      心が痛むときでも、微笑んで
      傷ついたときでさえも、微笑んでごらん
      曇り空のときも、君ならきっと切り抜けられるよ

      悲しみや不安を感じるときでも
      笑ってごらん、そうすれば明日
      君の為に太陽が輝きだすよ
 
      君の顔に喜びで笑顔にしよう
      悲しみの跡を全部隠して
      たとえ涙が今すぐにでもこぼれそうだとしてもね

      そんなときこそ、微笑みを絶やさないようにしよう
      笑って、泣いたってなんにもならない
      もしも君がほほ笑んだなら
      人生は生きる価値がまだまだあるってことがわかるだろう

関連記事
2016/03/18

真実。。。

          それが どんなに重く
CIMG9617.jpg
         のしかかって 来ていても

          必ず 太陽は 出てくる
CIMG9621.jpg
          おばあちゃん 言ってたね
                    
            おてんとさまは 
CIMG9623.jpg
          どんな時も どんな事も           

             ちゃーんと
CIMG9622.jpg
            見てるんだよって^^
関連記事
2016/03/14

知らなかった~

          む?? 謎の生物?
 
          か と思いきや・・・・・

           干しシイタケ?CIMG9512.jpg
           でも なくて^^

        ハハハ!「へそ大根」だって~CIMG9516.jpg
            恥ずかしながら
        初めてお目にかかりました(;^ω^)

            戻して煮ると CIMG9573.jpg
           めっちゃ 美味しい!!
     生大根、干し大根とは ぜーんぜん違うんです~
     (どこかから ヘンな駄洒落が聞こえてきそう^^)
   
  秋保*アグリエの森で出会った 北国ならではの季節限定 特産品
  
    ★帰宅後 また欲しくて ア〇ゾンで調べたら@@@@@
       なんと~!10倍近い値段で出ていた(;´Д`)★
               ひぇ~~~
              
    ホワイトデー とは 縁もゆかりも 無いお話でした   
関連記事
2016/03/13

花は 咲く

             花は 花は
             花は咲く

            いつか生まれるCIMG9601.jpg
              君に

            花は 花は CIMG9602.jpg
             花は咲く

             私は 何をCIMG9593.jpg
            残しただろう

             花は 花はCIMG9595.jpg
              花は咲く

            いつか 恋するCIMG9590.jpg
      
             君のためにCIMG9550.jpg

 
関連記事
2016/03/10

続・続・続・続&続・・ 放浪記最終回 (-_-;)

      まだやってんの?と言われそうですが(-_-;)

        早朝 ホテルのカーテン開けると 
        こちらに来て 初めての雪景色
                 
     ☆夕べ やっと本来の目的を一つ果たせて♪
           ほっと安心したところで☆
               
          おっ~新幹線 動いてる!
CIMG9468.jpg
  でも せっかく連泊取れた事だし。。。キャンセル料悔しいし
          帰るの 明日にしょうっと(;^ω^)
                 
      じきに 雪もほぼおさまり 青空がスッキリ
CIMG9372.jpg
      インフルエンザ騒ぎも終息した 妹宅に寄り

        お昼にちらし寿司を作ってもらい^^ CIMG9483.jpg
  
      再びお気に入りの「アグリエの森」近辺へ
CIMG9374.jpg
           あれこれ お買い物   

     マンサクの花~これが花なのね!面白い^^      マンサク
      花言葉は 「幸福の再来」 ですって(*'▽')

    満作・万作などと書かれて 春に他の花に先駆けて
     「まんず 咲く」という方言からこの名前になった
           という説もあるそうです

      さあ もう一つ 大事な用事を済ませて
CIMG9409.jpg
  仙台最後の夜は コンビニサンドとヨーグルトです       

             その翌日
      結局 一週間の放浪の旅は おしまい

         最後にまだ頑張る(;^ω^)
CIMG9511.jpg
         ウニ イクラ弁当食べながら
       ふぅ~~~現実の渦の中へ 再突入。。。 
                  



   ☆大震災後の東北を たまたまこの時期に訪れる事になり 
         皆で前向きに頑張っている一面と
      まだまだ心のトラウマが癒えない現実が有ることを 
            あらためて感じました☆

       明日11日は 犠牲になられた方々に 
        静かに黙祷を捧げたいと思います
関連記事
2016/03/09

続・続・続 放浪記

   
     連日 愚作を並べて 申し訳ありません
     どうかサクッと 飛ばして下さいませ

         放浪4日目 鹽竈神社へ
  
      妹夫婦の案内で 数年ぶりの参拝 

       こちら「別宮」とありますが 
     特別なという意味の「別」だそうですCIMG9431.jpg
         安産祈願はこちら^^
       折しも こんな陽光が・・・?

       境内には雪吊りが施された樹木
CIMG9434.jpg
    もう少し ゆっくりしていたかったのですが
           先の予定もあって
                  
            ふ~~~ん^^
    CIMG9413.jpg
            横目で見ながら

             ひと休み     CIMG9443.jpg
    予定って これ?って。。。 違うでしょ!

    おだんご・お汁粉・甘酒~美味しかった~♪
CIMG9442.jpg
        放浪して太って帰るのやだナー
          とは クチばかり(笑)

    あら~(*'▽') 塩釜市は「お雛様めぐり」の時期でした 
CIMG9440.jpg

CIMG9441.jpg

CIMG9439.jpg


          ふっと 嬉しい予感CIMG9437.jpg

       延ばし延ばしのホテル住まいですが
     CIMG9405.jpg
    毎朝 目覚めて「ここはドコ?」状態も もう少しです^^

関連記事
2016/03/07

続・続 放浪記 


         さて なんでしょう^^
   CIMG9358.jpg

           こ~んなのや
   CIMG9352.jpg

           次は こ~んな感じ
     CIMG9345.jpg
 
          へ~ こんなのも!
    CIMG9350.jpg

          キラキラ クルクル
     CIMG9346.jpg
                             
       なんとなく・・・そう!それです^^
  CIMG9338.jpg
       中を撮るのって 難しい(;´Д`)

           万華鏡美術館へ
CIMG9328.jpg
         足を延ばしました(^^♪

CIMG9340.jpg
         撮影可はこのくらいですが
        展示数は かなりのものです

  そして 仙台初の秋保ワイナリー(まだ建設途中の部分もあります)
          に寄って 試飲を( *´艸`)
CIMG9364.jpg
       あっさり 飲みやすく美味しいワインでした♪
   自家製ピクルスやガーリックトーストにベーコンも付いて最高^^
           これからが楽しみです!

    ☆このワイナリー建設は 大震災後の復興、
     地域振興に大きく関わるものとなっています☆

       因みに こちらのワインのラベルは 
       伊達家霊廟「瑞鳳殿」の扉の図柄を
      万華鏡を通して表現したデザインだそうです  
   CIMG9557.jpg

  爽やかな空気と 穏やかな風景に包まれ こころ癒されます
CIMG9378.jpg
       あ。。。。。やっぱり 蒼い空に  
         吸い込まれて行きたいな~

関連記事

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!