2016/01/29

夜明けのうた 想う

      「夜明けのうた」を ご存じの方。。。 
          いらっしゃいますか^^
    ≪ 作詞:岩谷時子、作曲・編曲:いずみたく≫

       夜明けのうたよ あたし(僕)の心の 
         昨日の悲しみ 流しておくれ

       夜明けのうたよ  あたしの心に 
          若い力を 満たしておくれ

       夜明けのうたよ あたしの心の 
       溢れる思いを わかっておくれ
CIMG9203.jpg
        夜明けのうたよ あたしの心に 
        大きな望みを 抱かせておくれ

        夜明けのうたよ あたしの心の 
         小さな幸せ 守っておくれ
CIMG9205.jpg
 
        夜明けのうたよ あたしの心に 
        想い出させる ふるさとの空。。。
CIMG9215.jpg
  ☆ ふと 口をついて 出てきた 「夜明けのうた」 (^^♪☆
               
  この朝 冷蔵庫から取り出したアスパラ菜が 可愛らしくて
CIMG9213.jpg
         カップに 挿してみました^^



      
関連記事
2016/01/26

うれしー たのしー♪

      寒波で 縮こまっていたところ

    カルチャー仲間の友人宅に お呼ばれ^^
 
            手土産に
  マイブームの モエ・エ・シャンドンのロゼ 大好評♪
     ちょっとだけ・・・ たしなむ程度の
      ご婦人向けに ハーフサイズです~

    三人よれば 尽きないお喋り ボケ防止(;^ω^)
   気兼ねなく 大笑いできる 幸せ=シワ増えるって?
CIMG9178 (3)
      今日のお口は なんと 忙しいこと^^

       いつの間にか 赤福まで 登場!
CIMG9190.jpg
           ワインに赤福 (*´з`)

               で・・・

        えっ?!  これから ひつまぶし。。。
CIMG9187.jpg
        こんな日は なんでもあり です

      持ち寄り ホームパーティー 久しぶり(^^♪
CIMG9189.jpg
   お正月は 地味~~~に自宅で過ごしてたんだもの

    新年会って これが最後かもー とか盛り上がり
          じゃあ次は 何の会?

    でもね 家に帰ると 豆苗の再生栽培なんかして
       こんなに伸びた@@と 大喜び♪
  CIMG9173.jpg
    やっぱり 地味~~~に 主婦してます(笑)

関連記事
2016/01/24

朝から~晩まで

        雲間からの 日の出   がんばれー!

         どっこいしょ という感じで。。。

    おや(*_*) あまりの寒さに 太陽2個の大サービス??
CIMG9161.jpg
         かと思ったら~ んな わけない

       それにしても  朝からメチャ寒””””””
CIMG9165.jpg
          で 始まった1日

         やっぱり 昼間もねー””””””””””
CIMG9145.jpg
   雪こそ降らないので  我儘言ってはいけませんが(-_-;)

       夜まで キンキン冷蔵庫の中のような
CIMG9170.jpg
         おかげで 満月みつけても

         ベランダ撮影  もう 限界
CIMG9171.jpg
          昨日の事でした(+o+
関連記事
2016/01/20

今日こそは^^

       遠くに眺める 丹沢山系@@~冬景色ぃ~


           街中のコンコースは
CIMG9138.jpg
        綺麗に雪かきしてありました

            今日こそは
         カニ 食べ行こう~(^^♪
   CIMG8884 (600x450)

          贅沢~~~ (^o^)
  CIMG8879 (600x450)
        一押し!かにみそ甲羅焼き
   CIMG8873 (600x450)
           こりゃ イケます!

       たらば*ずわい*毛ガニ♪が次々と
  CIMG8881 (600x450)
        こんな時・・・一人カメラ出しにくい。。。

      なので~もうあとは 食べるのに専念(^-^;
 CIMG8867 (600x450)
       先日の雪で延期になった プチ新年会でした
関連記事
2016/01/18

弱すぎ~


       あ~あ! やっぱり降ってます。。。

    友人との約束 延期のメールきて(*_*; 残念!

   これっぽっちの積雪で・・・外出ためらうなんてね・・・
 交通網 弱すぎー! 雪国の皆さま あきれてますよね(~_~;)

      というわけで こんな日のランチは
CIMG9121.jpg
        具だくさんの 粕汁うどん
        ≪うどんが見えないー≫

      冷凍してあったマロンクリームで
CIMG9115.jpg      タルトも焼いて(形は気にしな~い^^)

         夕方には こんな空
CIMG9126.jpg
  明日も この寒気 まだ近くに いらっしゃいますか?

      今日の電気使用量は。。。急激アップ!!

 電力自由化メリットは マンション関係あるのでしょうか‘‘‘?

関連記事
2016/01/15

ひとりじめ

    都心から こちらへ移ってきて 一番の贅沢は
         空の広さ 一人占め気分♪

          若い頃は 空なんて
         眺める余裕 なかったな~
CIMG9104.jpg
   しかも 早起きして 朝日を待つなんて あり得ない日々

         空がこんなに美しいなんて
CIMG9097.jpg
      ずーっと 気がつかないで生きてきた

        でも 心のどこかに残ってる
CIMG9092.jpg
      同じ ひかりを いつか見ていた記憶

    だから 時々 たまらなく懐かしい気持ちになる
                  
関連記事
2016/01/12

急冷にて ひきこもり。。。

 
     つい先日 伸びすぎたガジュマルの枝を切り
          挿し木にしてみたところ
CIMG9071.jpg
         しっかり 根付いたようです
       なんたって 花言葉が「健康」(^^♪

       まだ根元のコブは 出来てませんが
  CIMG9068.jpg
              楽しみ~~~
      天使(幸福)の宿り木 増えちゃうかも^^

           さて 今日は ついに
    これまでぬくぬくと 甘えていた暖冬はどこへやら

        突然の初雪情報 きましたねー
 
  あまりの急激な寒さに 珍しく外出もせずに1日引きこもり 
   冷蔵庫の残り物食材を集めて キッシュを焼いてみました
  CIMG9023 (600x450)
   チーズをのせて焼くと 何でも結構ごまかせるもので。。。

    ブロッコリーの茎 かまぼこ、ハムの切れ端 
          昨日のポテトサラダも
   ごちゃごちゃ混ぜて   意外と美味しく出来上がり^^
CIMG9027 (600x450)
 考えてみたら キッシュって洋風の茶碗蒸しみたいです~(;^ω^)
            

       それにしても この寒暖差@@””
  ☆ 皆様 体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ☆
関連記事
2016/01/08

どーする?

        
          1月7日の朝でした
        三日月と金星 近くな~い?

         ひそひそ話 してるかな~
  CIMG9053 (640x450)

     人間界は 一体なにやってるんだろーって
 CIMG9055 (450x600)
    見えないけれど 宇宙の数えきれない星たちも
        クスクス 笑ってたりしてね。。。
関連記事
2016/01/03

今日は何月?

        年明け3日目  何ごともなく穏やかに
CIMG8990 (600x450)
         ちょっと変わった雲だけど・・・

       なんだか季節外れの ポカポカ陽気
CIMG9016 (600x450)
       近所の神社に マイペース初詣の帰りに

         足をのばして 河沿いの公園へ
CIMG9020 (600x450)
          気温はどんどん上昇中

       これって お花見時期の日差しでしょう!
CIMG8996 (600x449)
        日向ぼっこの鷺さん。。どう思う?

       家族連れで来ていた何処かの子供たち^^
  CIMG9012 (450x600)
          たまらず 小川で水遊び@@

        とても1月とは思えない光景でした~
CIMG9014 (600x450)
        4月に雪もあるかも?なんてね^^
関連記事
2016/01/01

年始行事 fade-out の件


      2016年 初日の出はビルの屋上から
CIMG8968 (600x450)
    みなさま 本年も よろしくお願いいたします

      今年は 穏やかな心で 普通に過ごしたい^^    
CIMG8950 (600x450)
          それが一番の目標

   とか言って・・・朝からいきなりのケーキとコーヒー(;^ω^)
CIMG8965 (600x450)
              あらら。。。

           普通じゃないかナ💦
CIMG8967 (600x450)
       今年のお正月は これでおしまーい!

       暮れに作った 「お節代わり料理」は 
CIMG8918 (600x450)
            年末に顔を出した

             息子がペロリと
CIMG8926 (600x450)
         (彼の好物ばかりなり(^-^;)で

           片付けてくれました
CIMG8920 (600x450)
        今頃は パートナーの実家へ♪

        年末の慌ただしさが 一段落で     
CIMG8931 (600x450)
         ちょっと ホッとしてる元日

     年々 規模縮小の 年賀状にお節料理や正月飾り
       いろいろと fade-outの途中でございます(^o^)

       ☆尚 連れ一名も 我が道を行ってます^^☆
                   
関連記事

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!