2015/11/30

バタバタ じたばた

  ☆ ブログを毎日更新される方 尊敬しちゃいます@@♪ 
      しかも、写真もバッチリ 素晴らしい!☆
   PCを替えてから 今まで簡単にできた操作が出来ず 
    不便になり・・・やや 挫折しそうな 年末"(-""-)"
              そこへ
        恒例 今年の〆会  のお誘い
   CIMG8696 (449x600)
          あい続きまして・・・
        毎年 思う あぁ~もう師走!
     1年の「反省会 」 や 「ご無沙汰でした会」
   CIMG8702 (450x600)
       我々の年代は この時期に 振り返る
       寒くなると  人恋しくなるのかな💦💦 
    こんなときでも無ければ なかなか会えない友もいて
CIMG8699 (600x450)
     ランチの後に かならず寄る定番のカフェも 
           楽しく♪ 感謝の時^^
            ただし ここで
 記録用のコンデジ撮影は 一人じゃないと難しい事に気づきました~
              そして
会席
          年末太り まっしぐら(-_-;)
    おまけに ブログに追いかけられる夢みそう
   忘れちゃいけない^^ マイペース マイペース。。。。。
関連記事
2015/11/24

○○の秋

             朝晩は ひんやり
            透明な空気に ブルッと
CIMG8657 (640x480)
         最後の秋色を纏った木々と一緒に
              空を見上げたり
            木漏れ日に 目を細め
CIMG8654 (640x480)
        この呼び名 なんて素敵! と 想う
      何でもないことなのに・・・「こもれび」・・・
        日本語以外では この響きは出ない^^
         日中の日差しも 脆く 愛おしい
CIMG8651 (640x415)
            いつの間にか 晩秋
CIMG8514 (640x480)
               名月や。。。
 CIMG8675 (600x450)
                。
                。
                。
                。

        そうだ 今夜は牡蠣鍋に しよう (^-^;
CIMG8667 (600x450)a
関連記事
2015/11/20

ほがらか~な切り株?

       先日 今にも雨がポツリンと きそうな日
         通っているサークルでの親睦会で
    ランチ予約してあった 湘南のお店に行く途中のこと
  CIMG8621 (480x640)
        こんな竹林眺め ぺちゃくちゃ
        石屋さんの前の 六地蔵^^だー!
CIMG8613 (640x480)
            何にでも 足を止め
          石碑に記されてるわりには・・・ 
  CIMG8615 (480x640)
        可愛らしい 松の木  何代目?
    もとはこの「本蓮寺」あたりに あったらしいって
  CIMG8616 (480x640)
        などと 横目で見ながら・・・ワイワイ
            え!・ ここ何処?
          道に迷って (+_+) 大慌て!
       予約時間 迫ってるし✖ 雨降りそうだし
         バタバタ ウロウロのご一行様
        そこへ 目をひく ナニコレ?出現
  CIMG8617 (480x640)
          民家の入り口のような所
   コンクリート塀にあけられた穴から 生えてます~
             ひょっこりと^^
      その切り株に描かれた 可愛らしい笑顔
    よく見ると 「HOGARAKA」と描いてあるじゃない
       まだ目的の店に 辿り着く前なのに
     今日一番の 幸せアート見つけちゃったかも♪
     ☆その後 無事お店発見~楽しいひと時を過ごし
     ザーザー降りの中 散策予定の何処にも寄れず
        それでも 朗らか気分でご帰宅の日☆
 
関連記事
2015/11/16

咲いてますよ^^

             出てきたからには
CIMG8505 (640x480) (640x480)
            咲かなくっちゃね^^
             今 いる場所で
CIMG8566 (640x480)
           ここにいるよ~☆ って
         舞台は どこでもいいじゃない
CIMG8569 (640x480)
         きっと それぞれの役割がある 

             だれにだって。。
          それを踏みにじる権利は無い
関連記事
2015/11/15

雨 続き

         かりんの実が採れたので~って
CIMG8287 (640x480)
        友人から 少し分けていただきました
20081124192426 (600x432)
      喉が弱いので・・・まず カリンハチミツ漬け 
             *初挑戦*
      CIMG8594 (338x450)
       1~2か月寝かせておくらしいです
       残ったカリンは~ジャムになるかな?
        スパイスの効いたホットワイン  CIMG8554 (640x480)
      ちょうどクリスマスに向けて試飲?予定だった♪
            これは小瓶です
          ハチミツで煮込んだ中へ
CIMG8559 (640x480)
           ジャバジヤバ入れて(^^;
             更に 煮詰める
         無花果ジャムも 一緒にまぜまぜ
CIMG8560 (640x480)
            ペロリとお味見
          あら 美味しいじゃない!
        自家製ヨーグルトに ピッタリですぞ^^
      雨の日続きで たまには こんな事もしてます
関連記事
2015/11/09

星たちの ことば

          星たちは 遥かの空に
          幾年も 身じろぎもせず
 CIMG8141 (640x480)
             憧れの 相手の星に
            またたきを 送り続ける
            星たちの 語ることばは
            美しく とても豊かで

            今の世の どんな学者も
            その意味を 理解しえない
            僕だけは それを学んで
            憶えこみ 忘れはしない
            〇○○○○ 〇○○〇○○
           ***** *******
             ~ハイネの詩集より~
          *・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・*
   知る人ぞ知る^^ 最後の二行・・・書かれていなかった理由は
            何故か 想い出せない
                   
            断捨離途中で手が止まった
   ずーっと昔 乙女(^^;? だった頃の 古びた手帳の文字。。。
関連記事

続きを読む

2015/11/09

雨散歩 (^^♪

           雨降りの 日曜日
 CIMG8543 (480x640)

   歩道に散らばり キラキラ光る 色鮮やかな宝石を
          踏まないように 歩く 
 CIMG8540 (480x640)

         まだ青い キンカン坊主も
CIMG8546 (640x480)
         びっしょびしょ ( *´艸`)

          雨散歩も また 楽し^^
関連記事
2015/11/03

Nostalgia ☆ 風


          本当に好きなのは
 CIMG8517 (480x640)
         もじゃもじゃに 絡まって
        自由に咲いているコスモス

      草原の匂いがして  秋の空がよく似合う
CIMG8516 (640x480)
        勝手気ままに 伸び放題な子たち
                          
         あ・  あの時の 風の匂いだ

         何も 考えなくて良かった頃
CIMG8519 (640x480)
        あの時間は もう帰ってこないけど

         一瞬 通り過ぎた 風の匂いに

              背中を押されて 

            また一歩  もう一歩
関連記事

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!