い*つ*か

マイペースで。。。

行けるなら



                         のぼって 行きたい


                            ずっと
                          消えないで

                       
関連記事
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. ひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

「気ままな 花散歩」


               あっ 可愛い! 
         高校生みたいな なかよしカップルに  オジャマムシ?

             ではなくて  恋のキューピット(^。^)♪ 
                 応援しにきたのよね^^



              雑草の中から 妙齢の 貴婦人風
          ヒガンバナさん・・いえ 曼珠沙華さま とお呼びしましょうか
CIMG8084.jpg
              一本すらりと伸びた 葉っぱも付けない細い茎の 
                     先端に咲く艶やかな花

          サンスクリット語で「天界に咲く花」という意味があるそうです@@

             花が終わったあとから 葉が出てくる・・・不思議
           アルカロイド系の毒があるって・・・・気軽に近づきがたし

               こうして一輪だけ眺めてると やっぱり妖しい



                独特な実を纏った クサギの枝の間から
CIMG8032.jpg
                   ちらり 朝陽が顔をのぞかせた

                     さあ 朝散歩 おしまい

    本日のウォークマンBGMは松任谷由実の「気ままな 朝帰り」 でした(^@^)・・・え・・知らないって?

                     秋に出逢う花も いろいろで

                     イメージふくらんじゃいます♪



関連記事
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

これでもー!!


        PC起動時の問題は 静電気帯電の場合もある? とかいうウワサ

               バッテリーを外して放電すると良いらしい・・・とか

                      で 一度 はずしてみました~

               なんと!!  このあとの起動~ うまくいったのでした^^
                           めでたし♪


                       と いうのは1度きり(^_^;)

                     世の中 そう甘くはなかったのです”””””


                 はい また元通りの 頑固者に もどっております( ̄ω ̄;)


                         つまらないNEWSで ごめんなさい
CIMG8086.jpg
                       ちょうど こんな具合に 不安定なのです

                     それではまた シャットダウンのお時間と なりました(><*)ノ

                            
関連記事
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. ひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

なんとか ねばーる。。

            みなさま ご心配いただき 優しいコメントを いっぱい
                   本当に有難うございました!!

            まだ旧PCで かろうじて・・・こちらへ辿りついてます(^_^;)

            今日の明けの明星を アップすることが出来ました^^♪
CIMG8059.jpg
    

              次のPCへのお引っ越しが 来月初めになりますが

                  それまで 時間をかければ
                    時々繋がるらしいので

                ソロソロとご機嫌伺いながら 来られたらラッキー^^
                     という 現状で ございますー


                 あ~!  淡いひかりに包まれて もうすぐ夜があけます
CIMG8069.jpg


                   機械は新しく乗り換えれば復活できるけど・・・

                      ワタクシの頭脳はそうもいかず(笑)

           以前のように こまごました手続きや設定を ササッと~と言うわけには~ (ノ_-。)

                 でも もう少しくらい 頑張ってみようかな~

                       

          
        
関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. あのね
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

風前のともしび (~_~;)


                  ついに この時が 来てしまいまして。。。      

                     長年のお友達だったPCが

                     もう アブナイのです~(涙)
つり下げランプ
                   なんてったって Vista (^_^;)
                       二度の修理に耐え

                   「メモリーが不足してます」と言われ

                    サクサク動いていたあの感じは
                  いつからか  モタモタ プッツンとなり

                      システム復元 何回目よ

         今朝は 立ち上がって頂くのに。。。一時間も格闘して。。。なんとかここまで
   nnnn.jpg
                   もう 手の施しようが  ございません

    これから 次のPC探しを 始めねばならず  この際プロバイダーも変えようかと思ってますが
         十数年前の初期の契約のままなので 事情が変わっていて  ?c(゚.゚*)

            契約やら設定やら なにやら かにやら 考えただけで。。。( ̄_ ̄|||)

           もしかしてだけど・・ 今後 こちらへは戻れなかったら ごめんなさいです
              なにしろ コンデジとPCで ほそぼそとやっておりますので

                次に更新できていたら まだ頑張ってるなと (o^-')b

                   ご覧いただき 有難うございました
関連記事
テーマ : お知らせ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. あのね
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:10

ほどほどに*



            やっぱり 来ましたね    バラバラ‘‘‘‘ザーザー

                 昨夜はかなりの雨音   賑やかし



                 窓も 葉っぱも きれいになりました^^ 
CIMG8034b.jpg
                  小降りになったのを 見はからって 出る



            本日の約束はキャンセルなし(^_^;)♪で ランチは控え目にね
           CIMG7911.jpg
                     雨 上がるまで待つ?を 口実に



                        午後の西の空
CIMG8045.jpg
                         なんか怪しい~


                   悪さをしなければ 気持ち良さそう 
CIMG8046.jpg
                     うーーーーーーん


                    すっきり 秋 じゃないよね。。。。。
CIMG8044.jpg
                    まだナニカ 企んでるの?

                      ほどほどに しようよー
関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 雑談
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

冬珊瑚(玉珊瑚)



              ミニトマト♪  と 思いきや・・・
冬珊瑚
       どうやら「冬珊瑚*玉珊瑚」というそうで~植物には(も) 全く疎いもので(ー_ー;);
              
              うっかり食べちゃうと大変! 毒 があるってーーーーー@@
                    こんなのが 普通に道端にあって 良いのだろうか??


                 小粒の栗を頂きました♪秋の木の実~

                       さて どうしましょう・・・ 
CIMG8165 (640x480)

     


関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

迷子のあきちゃん


                秋の爽やかな空気 どこに行ってるんでしょうね。。

                毎週 「傘マーク」付き の天気予報に うんざり~

                それでも 自然の営みは少しづつ すすんでいる 
CIMG8013.jpg
                    まじめに 紅葉してる木



                     あそこに どんぐりも 
CIMG8019.jpg
                      できてるじゃない!



                      へぇ~^^こんなふうに @@
CIMG8018.jpg
                     落ちているのを 拾ってばかりで
                枝に付いてるのを しげしげと見た事 あったかな?



                   じゅずだまは これから色が濃くなってくる
           CIMG7999.jpg
                      子供の頃 糸で繋いで遊んだのは これ。。
                       今 このあたりでは 少なくなったけど



                      夏休みに 難を逃れたザリガニくん
            CIMG8004.jpg
                          せっせとお食事中でした


                      天高く いろんなもの(?) が肥ゆる秋は
                          相次ぐ台風に吹き飛ばされて
            CIMG8027.jpg
                           何処(いづこ) へ。。。。。
              
                       どなたか 見かけませんでしたか?

関連記事
テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:5

どーなんでしょ。。


                   近くの田んぼに  いるんです。。。

                     毎年 現れるんです。。。

                 何を追い払いたいのでしょうか。。。


             お散歩は 遠回りする事に しましょう (~_~;)





           
                        
関連記事
テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 雑談
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:6

謎のヨーグルト(^_^;) その後


                      昨日の続きです^^  

              24時間も待てずに 一晩常温で寝かせて

                 今朝 開けちゃいました~(^0^)/


         牛乳に 頂いたヨーグルト(タネ)を大さじ2~3杯入れただけで
           乳酸菌って増えるんですね^^(雑菌が混ざらなければ)


                          なんとー!
                  トロ~リと ヨーグルトになってます~♪
CIMG7995.jpg
                   この独特なネバネバの感じは 
                 やっぱり 「カスピ海ヨーグルト」かな?

                    さあ 後は冷蔵庫で冷やします



                 朝食に プルーンとミニトマトのせて

                    ナッツにハチミツも かけちゃって^^
 CIMG8006.jpg
                    美味しく いただきました(´ー`)


     次に作る用のタネ(出来あがったヨーグルトを少し小瓶に分けて)→冷蔵庫へ保管です
             使用する牛乳の種類でお味や出来方が多少違うとのこと

     *カスピ海ヨーグルトは乳酸を作るときに「クレモリス菌」がネバネバ物質を作り出すのが特徴で
     それが免疫力を高めて 腫瘍や感染症の発生を抑え 腸の働きも良くなる等の効果が謳われて
     現在では粉末のタネ菌も販売されてるんですね@@

      そもそもは京都大学教授が健康長寿の研究にコーカサス地方の
        旧グルジア共和国から持ち帰ったものが 全国に広まっていったと言われてます*

  

                  さてと。。。謎だらけのヨーグルト
                 いつまで続くかが。。。一番の謎です
関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. うまし♡
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

謎の美味ヨーグルト

              ご近所でご馳走になったヨーグルトが あまりに美味しくて♪

            どこのヨーグルト?と聞くと タネを友人からわけてもらった自家製で

                    名前を忘れちゃった~とのこと(^_^;)


            この粘りとマイルドで癖の無さは・・・もしや「カスピ海ヨーグルト」?



                   さっそく 保存用のタネを更に分けて頂いて 
           CIMG7989.jpg
                      無謀にも 挑戦してみました^^が。。。


                   そういえば だいぶ前にも 流行りましたね~

             当時もしばらく続けてみたけれど  ハイ いつの間にか消えてましたー

             
        さて これは何ヨーグルトでしょう? 24時間発酵させるそうですが~
                     うまく出来るでしょうか。。ドキドキ
関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. うまし♡
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

これって 秋? 


              明け方は 曇り ときどき 雨  ときどき晴れ間
                  こんな ごちゃごちゃ空 怪しすぎる

                  肌寒い~かと思えば 急に蒸し蒸し
                   えーっ!!どこかで雷なってる(^:^;)・・・

                9月になっても 落ち着きがないんだから!


              とか ぶつぶつ言ってたら~ お昼すぎはこんな雲               
CIMG7959.jpg
                そうです これこれ  さて いつまで続くかな?



                       ね カンナちゃん
        カンナ
             乙女心は ここまでコロコロ しないと思いまーす^^はて?
関連記事
テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. ひとりごと
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新トラックバック

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

QRコード

QR


pagetop