2015/02/24

最近の ささやかHappy☆

      見上げると 後ろにひっくり返りそうになる@@
          この裾の広がり具合が すき
yokohamaランドマーク
最上階なんぞ上らなくて この日は 見上げただけ-――(´ー`A;)
 

立ち寄ったTea Room に飾られていた ラナンキュラスのブーケ
     「ラナンキュラス」も大好きな花のひとつ
 CIMG6466.jpg
          
中にハート型の葉っぱ発見・・・皆でナニ?これ―
     しかも ほんのり いい香り♪   
yu-kari.jpg
  しばし あーでもない こーでもない と 
   で 結局 忙しげなお店の方に尋ねても???   

               
    帰って調べてみたら  どうやらユーカリの一種

  ユーカリってコアラのご飯で 細長い葉だけだど思っていたら。。。
        いろんな種類があって ナールホドね!!

  ハートの葉っぱ みつけて ささやかHappy (o-∀-o) な一日
         
関連記事
2015/02/21

freeway

         ここを通るたびに 少しワクワク

       青空をバックに 雲たちが誘っているよう

             ひたすら走って 

         あの時代に 戻れたら~なんて
                         
        SF映画の世界だけか・・(-。-)y-゜゜゜

 **空想 妄想 は 自由だけど 虚しさがこっそり 隠れている**



        そして 夜明けの太陽と また出逢い
CIMG6460.jpg
        時間は確実に 未来へと 流れてゆく

  
関連記事
2015/02/17

春は****

          いつものように 明け方の月 観て



                      そして あけぼの の空 
CIMG6442.jpg


                バイオレットピンクの 細長い雲が たなびいて。。。
CIMG6444.jpg
              あ~これ!  現代でも 風流な 季節の移りかわり♪

       
            
                             とか言ってると・・・

                        はやばやと 花粉なぞ 飛び

                 散歩途中で 急遽 間に合わせで買ったサングラス
CIMG0086.jpg


               帰ってから よーく見ると
CIMG0095.jpg


     こっそり キティちゃんが 付いてたのねー(-_-;) アハハ!
CIMG0101.jpg

       清少納言さんの時代は 花粉症とか あったのでしょうか?
関連記事
2015/02/15

幸せ ほころんで

                 一歩 一歩 やってくる♪
CIMG6422.jpg

CIMG6419.jpg
                白梅の花言葉   「気品」ですって 

                           CIMG6415.jpg
                             すずめ の学校より。。?
関連記事
2015/02/13

ついに

                               朝から
コースター越しの太陽
 
                           わけのわからないもので
CIMG6385.jpg

                           何やってるのでしょう
CIMG6388.jpg


                         BIG Bang   では なくて
CIMG6384.jpg


                            いつもの日の出を
CIMG6386.jpg


                             こんなふうに                   
CIMG6381.jpg

                            
                            コースター越しに・・・
CIMG6380.jpg

                      ヘンな遊びで (-_-;)
関連記事
2015/02/11

三寒?四温?

            昨日の寒さ 一転 
                    今日は みなさま  お散歩日和



                   おや  あちらでも  うらうらら~
CIMG6354.jpg


                 もしや そのあたりまで 来ていませんか~春
CIMG6373.jpg


                    どこどこ
CIMG6360.jpg


                      こぶしの蕾 ふくふく
CIMG6375.jpg


                 ソメイヨシノ  ここまで来てます―!
CIMG6372.jpg


関連記事
2015/02/10

そら があるから

最強寒波到来~と言われている日
夜明け前のベランダで ガチガチ震えながら~/////カメラ凍りそう
如月の夜明け

午後のそらは 我がもの顔に 大きなモコモコ雲が やってきた
午後の空


金銀財宝?何も無くても 広いそらが 見渡せる幸せを 
いっぱい楽しみたい(*^_^*)
関連記事
2015/02/07

自然の造形美@@v

      何度見ても 不思議なかたち
ばふうの実
あの 木の実の種が弾けて出た後の 殻 なんですが~
   「アンバーバーム」という名前で
リースの材料などに売られているようですね!!

             
       この実が 鈴なりになってる “もみじばふう”の木
モミジバフウすずなり
             紅葉の時期も 楽しませてくれてたね


                このデコレーションツリーは スズメも気にいってるみたい*^^*   
すずめ
                      
                         季節ごとに 感動をありがとう

関連記事
2015/02/06

葉牡丹と!

見事な葉牡丹・・・昔はキャベツが開いたものだと思っていた(^_^;)
たしかに アブラナ科でキャベツの仲間らしい
外側の緑色の葉など キャベツじゃないかしら?と見間違えそう habotann.jpg

まん中の可憐な水仙 迫力に圧倒されてるように見えるけど
葉牡丹水仙
                     貴女がそこにいるから
                   お洒落な空間になってるよ♪

関連記事
2015/02/04

ゆっくりで いい

              いつの間にか ボケの花が咲いていた散歩道
ぼけの花

           冬枯れの木々も この空を背景に なかなかの存在感 いいね!
冬空


          桜の新芽の上 ひこうき雲   どこに飛んでいったんだろう。。。
飛行機雲
                      あれこれ想いをめぐらしながら


            帰りに買ったスイトピーの こぼれたお花をグラスにまとめてみた
スイトピー
                   気ままに過ごす 立春の一日
              
関連記事

Happy☆

日々思う事 昔あったこと 
この先も大切にしたいこと...

気まぐれ更新の自己満ブログで
ごめんなさーい!