い*つ*か

マイペースで。。。

やっぱり

                     空は ひろいーな 
空は広いな

                       大きいなー
大きいな


                       山脈じゃなくて
山じゃなくて


                         雲でーす
雲です
                 朝から風がとっても強くて 晴れた日は
                      雲のヤンチャ し放題


関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. / コメント:0

みぞれ散歩

朝の雪がみぞれに変わってきた
しょうがないな~近くのコンビニにでも行こうかと(^。^;)
一応コンデジもポケットに
みぞれとすみれ
まだらに雪の残る花壇も いい!
雪の中の花壇
こんな日に 改めて植物の力強さを知る
沈丁花と雪
気のせいか いつもより 色鮮やかにみえる
雪葉牡丹

健気に咲いてる 白い薔薇に
霙に咲く薔薇
勇気づけられた みぞれ散歩


関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / コメント:0

今日も

寒くて起きるのが だんだん遅くなる

でも 朝日には逢いたいので

今朝もがんばるー

1月29日

日の出と逢えない日もあるけど 

この地球を取り囲んで 

どこにだって 誰とだって 繋がっている空

空は絶対にそこにあるから ね 

関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. / コメント:0

反抗期

田んぼのど真ん中に
おチビさんが ぽつん
しばらく見てたが 全く動かず

実は このずっと左の道路に 母親らしき女性が@@
坊やの名前を呼んで 手招きしている
さて いつまでこの「親子こんくらべ」が続くのでしょう?
反抗期
なんだか昔を想い出して おもわず笑ってしまう(^◇^)


関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 雑談
  3. / コメント:0

初 うぐいす?♪

寒さが少し緩んだ~ウォーキングチャンス!

桜の蕾は まだまだ小さく硬く 用心深い

あれ?スズメじゃないよー
桜に鶯

少し若草茶色の かなり小ぶりな姿は!!
メジロとは少し違うみたい・・やっぱり鶯かしら・・?
チッチッという声を残して 飛んでいっちゃった
初鶯

少し離れた場所には 紅梅が待ってますよー(^◇^)/
紅梅g

春の気配を感じると なぜか安心できる

関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / コメント:0

晴天の。。

雨上がったね~ 風もやんだね~

晴れやかな気分で過ごせそう!
ぱのらま

数時間後の買い物帰り・・・
心変わり
あらら 不穏な雲が湧き出てきたね~



人の心も 時々こんなふうに なる
晴天の霹靂と出くわした時 
壊れてしまいそうに 

だけど またきっと あの頃の青空に逢える
い*つ*か



関連記事
テーマ : つぶやき    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

ねがい

森のこびとが つり下げて行ったのかな・・?
CIMG6065a.jpg

   ひとびとの願いが集まる 年の初め
CIMG6057.jpg

       もうすぐ 新月になる日のできごと
三日月a





関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

リフレッシュ

美術展の帰りに ベイクォーターに立ち寄り
ベイクォーターより
久しぶりにのんびり 海風にふかれ~まだ寒いっ!!
1月19日横浜

遅めのランチは 目指す店が空いている
kaki.jpg
友人と オイスター尽くし堪能 う~ん また食べ過ぎですよ~(-_-;)


関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. うまし♡
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

そんな日もある

氷雨三昧の翌日 遠慮がちな日の出
もういいかい
昨日はお逢いできずに・・・と申し訳なさそうに 顔のぞかせてる

     ふてくされたパンジー達も 
CIMG6069.jpg

         そろそろご機嫌なおして~
CIMG6049.jpg

           春のいのち待つ 小川の流れ 穏やかに
CIMG6067.jpg


関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

広い空 見に

快晴の パリパリ寒い日が続き
CIMG6071.jpg
  広くて遠い 青空を観にぶらぶら

   ここは春が来ると 桜の花でいっぱいになる遊歩道♪
CIMG6075.jpg

      オブジェのような木を見上げ@@!
CIMG6053.jpg

         青空に 手を伸ばしてる枝にみとれ        
CIMG6059.jpg

         ふと 足元見たら 。。。あら そうなの。。           
CIMG6058.jpg


関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:4

期せずして

線路脇の冬木立ちを歩いていた
ふと 振り返ると
こんな模様ができている‘@@

線路の架線と バッサリ切り揃えられた冬木立ちが
うまい具合に重なって
逆光だけど~なんか面白い画になってるー

些細なことで 得した気分(*^_^*)

ふり返って見て 良い事もあるのかな。。。


関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:1

いたずらで

このところ 貴重品
れたす2
なので こんなふうに
れたす3
お近づきに。。。1まい 2まい。。
れたす

レタス類~取り敢えず 活けてみたくなる(^_^;)
レタスの森


関連記事
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 雑談
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

雲の誘惑

あたりが薄明るくなる頃
すでにもくもく立ち昇っている白煙~蒸気かな?

!ひと際 もくもくのあそこは クリーニング工場
世界は いつでも 何処かで可動している


大好きな雲の流れが 誘いにきた
CIMG5999.jpg

また 何処か遠い所へ 行きたくなる
CIMG6004.jpg


関連記事
テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:4

2015年 初満月

今年の初満月は1月5日でした
満月がすっきり見られた夜って 気分いいです~(*^^)v

古いコンデジでも どうにか まあるく写ったかな?
(かなり無理のある画ですね)
満月
ちょっとアップして
あーまんまる♪
1月5日
去年のスーパームーンほどでは無いけど
夜空にポカッと浮かぶ姿は つい見入ってしまう 

初満月 見られて良かった^^
ちいさな幸せ ひとつ


関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

シャンパン あけちゃった

Piper-Heidsieck Brut Rose Sauvage(パイパー エドシック)のロゼ

お正月のある日のこと

もちろん頂き物です~☆☆☆
カンヌ国際映画祭の公式シャンパンだそう

シュワシュワの発泡がたまりませーん!
ロゼ
華やかで 少し辛口 フルーティーで柔らかい酸味があり。。。
要するに 美味しかった♪のです(*^_^*)
グラス達
女性向きかな?
ピンクのラベルが印象的!
ぜんぶ一人で じゃないですよ~(^_^;)
Piper-Heidsieck Brut Rose Sauvage
何でも 美味しくいただけるうちに♪~♪~ 
関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. うまし♡
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

富士やまは遠くにありて。。

ローカル線の車窓から 一瞬見事な富士山がみえる

初夢には富士山も鷹もナスビも 現れなかったので
せめて車窓から パチリ☆
車窓からの富士
出かけた先のビルの間からも 
山頂の雪帽子が くっきりとヽ(*´∀`)ノ
ビルの間の富士
今年の初富士 澄み切った空に堂々と やはり美形です!

今は このくらいの距離で眺めてるのがちょうど良いかな~
学生時代に富士登山した私の勝手な想いです *^。^*

関連記事
テーマ : フォト日記    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 気まま散歩
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2

初夢の日の夕暮れに

子供の頃 1月2日の夜に見る夢は 「初夢」 といって
縁起の良い夢が見られるようにと

宝船の絵と「長き夜の 遠の眠りの 皆目覚め 波乗り船の 音の良きかな」
この歌をひらがなで
~なかきよのとおのねふりのみなめさめなみのりふねのおとのよきかな~
と回文のように綴った半紙を 枕の下に入れて寝るのが習慣だったっけ。。。
未だにこの呪文のような言葉がでてくるのが不思議!
当時は意味も良く分からずに(・∀・;)

いつも祖父が筆でさらさらと書いてくれていた
あれは いつ頃まで続いていたんだろう・・・
いまどきもう こんな風習は誰も知らないのでしょうか

「一富士二鷹三茄子」 これは今でも時々耳にしますが
都合良く夢に見た記憶がありませーん(*^_^*)
新年夕暮れ
暮れかかる夕日に染まる 茜色の雲のずーっと高いところで
半欠けの月が出番待ちしてるよう

今夜はどんな夢がみられるかな~
関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:0

蝋梅

蝋梅を一枝いただきました♪

まだ少し小さな蕾です
果たして この蕾ひらくのでしょうか。。?
「蝋梅の 香の一歩づつ ありそめし」~汀子

枝を切ってしまったのでは 少し心配で
ごめんね と言いながら・・頑張れー!

この花の香りは甘く優しく アロマ効果があるということぐらいしか
知りませんでしたが・・・
中国(唐)から渡来したもので ロウバイ科ロウバイ属
梅や桜とは別属だそうです

しかも花や蕾から「ロウバイ油」という薬用の油がとれ
なんと種子にはアルカロイド系の毒性があるんだとか!

使い方によっては毒にも薬にもなるんですね~
☆花言葉は
「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」☆
フムフム 薬用効果が勝ってますね(*^^)v

関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. あのね
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

新しい年に

2015
                       初日の出は曇り空~
                     それでも 太陽の耀きはみえる!

              そして この辺りでは珍しく 粉雪ちらつく元日になりました@@
                     なかなかインパクトのあるスタートです(*^^)v
CIMG5922.jpg

                       楽しい事 幸せと感じる事を
             少しでも多く みつけられる♪ そんな一年となりますように



関連記事
テーマ : 日々あれこれ    ジャンル : ブログ
  1. [ edit ]
  2. 思えば
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:2


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新トラックバック

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR


pagetop