ヘッダー画像

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

    
            

ナニコレー?

2014/11/28
category - 雑談
コメント - 0
                         
久しぶりに通った道に へんてこりんな看板
以前は無かった どうやら「美容院」のよう
美容院看板
ユニークといえばユニークなんですが。。。
夜 日が暮れてから歩くと ちょっとコワイかも

入り口の料金表は まあ普通のお値段でしたが
どんな髪型の人が出てくるのか~興味津々(*@_@*)””

って PCに向かってこの写真見ているうちに
だんだん笑えてくるのが楽しい!
                
関連記事
                
                                      
            

いっぱいの想い

2014/11/27
category - 気まま散歩
コメント - 2
                         
               雨上がりの 澄みきった空に
                      枯葉たちのささやきが 吸い込まれてゆく
                          ・・ね   。。。。ね   ・・・・・だったね
          枯葉のざわめき

                           もう そろそろだね
そろそろ
                           穏やかな午後に




                
関連記事
                
                                      
            

枯葉公園

2014/11/25
category - 思えば
コメント - 4
                         
子供たちが小さかった頃 この鉄棒で逆上がりの練習したり
小学校の入学式帰りには 満開の桜の下で記念撮影

いっぱい思いでが詰まってる 小さな公園
たしかベンチもあったような気がする
枯れ葉公園
当時は子供たちの声が いつも元気に響き渡っていた

時の流れは こんなに速かったんだあ^って
今さら 過ぎてしまった たくさんの事 考えてる

誰もいない枯葉の公園
                
関連記事
                
                                      
            

愛らしドーナツ

2014/11/25
category - うまし♡
コメント - 0
                         
見かけに魅かれて つい買ってしまったドーナツ
安全な自然素材にこだわって作られているそうです

あれ?
似たような商品を 他でも見たことがありましたが~
ビミョーにお顔が違うのですね
冷凍できるので もちろん毎日1個づつ(^_^;)
ドーナツA
朝ごはんにパクリと一つ  な-るほど!お耳はアーモンドでした
甘すぎず あっさりしているのに 美味しいです!!
                
関連記事
                
                                      
            

胴吹き桜の葉も

2014/11/23
category - 雑談
コメント - 0
                         
幹の途中から芽が出る事を「胴吹き」というそうです
桜開花の時期には こんな所にも花をつけるんだ~!
と喜んでと観賞していましたが
時によっては剪定で払われてしまう事もあるとか

この桜には 一丁前に紅葉した胴吹きの葉がお洒落なアクセントに❤
胴吹きの紅葉

因みに 樹木の根元や切り株などから芽吹いてくるものは
春の季語にもなっている「ひこばえ」~蘖と呼ぶそうです・・
ひこばえ
なかなか難しい字です・・・
「孫(ひこ)生え」ともいうようで 
こちらの方が解りやすいです(*´∀`)b゚
                
関連記事
                
                                      
            

また一年の〆に駆け足で

2014/11/22
category - 気まま散歩
コメント - 0
                         
夜明け前は 歩くのに不向きな季節となり
11月あさの三日月
かじかんだ手でシャッター押すと 
夜明け前のもみじ
勝手にフラッシュでこんな風に
カサコソもみじ
カサコソもみじも いろんな顔が写る

それぞれ みーんな 個性的 
秋の彩り

家に帰り着く頃には三日月の空は こんな雲に変身している
これぞ秋空 うろこ雲!!
うろこ雲
さあ 今日は何を断捨離しようかな~

                
関連記事
                
                                      
            

続 奥多摩森林浴

2014/11/21
category - プチ家出 旅行記
コメント - 0
                         
奥多摩湖から柳沢峠へと~
標高1400M以上となると さすがに空気がひんやりしますね
紅葉峠

もーいーかい~~~と森の妖精がかくれんぼしていて
ヒョコっと顔を出しそうな気配 @(^◇^)@””
もういーかい

午後になると快晴だった空は 少しもやが
でも 峠からの富士はこーんな雄大な姿を見せてくれました
柳沢峠の富士山
やはり 貫禄あります

                
関連記事
                
                                      
            

奥多摩紅葉 森林浴

2014/11/20
category - プチ家出 旅行記
コメント - 0
                         
御岳渓谷の紅葉を観に
御岳渓谷

御岳の大銀杏は樹齢約70年で高さは30Mほど
きらきらと黄金色に輝いて一本だけですが なかなかの目立ちようです
御岳大銀杏

渓流沿いに鎌倉時代に植えられたという
氷川の三本杉が なにやら不思議な形で現れました
3本杉
完全に根本は三本が合体してます
CIMG5440.jpg

近くで見上げるとこんな感じで樹高49・3Mとか
3本杉 (2)

山道から見た景色は川面に御岳橋と廻りの景色が映り込み
こんな写真になりました???
渓谷の橋

そして 奥多摩湖へ~
昨日は晴天に恵まれ 風も穏やか
湖面は静寂に包まれて 最高のリフレッシュ日より
日差し浴びる奥多摩湖

晩秋の奥多摩に年配のご夫婦らしき二人の姿
このベンチだけ ゆっくり時が過ぎてゆく気が。。
奥多摩湖ふたり

近くで寒桜がちらほら咲いていました*(^^)* 
寒桜

                
関連記事
                
                                      
            

ふわり ゆらり 落ち葉ただよう

2014/11/18
category - ちょっと一息
コメント - 1
                         
今日は朝から良いお天気
一段と冷え込んで ついにダウンコート登場
小さな川面に 紅葉した落ち葉がゆったり漂っている
落ち葉の筏
春の花びらは「花筏」というけれど。。。
これはナンというのでしょう?
色づいた落ち葉の漂うさまも なかなかだと思うのですが

エアコン暖房を入れる前に 遠赤ヒーターを引っ張り出し
遠赤外線ヒーター
暖かいカフェオレで 一息いれるのにちょうどよい季節
一息
                
関連記事
                
                                      
            

シンプルに

2014/11/17
category - うまし♡
コメント - 1
                         
大きな自家製梅干しを頂いたので
梅干し
お米を炊くときに 大きめ梅干し2~3粒程を入れて炊き
柔らかくなった梅干しをホグホグして(種は取りのぞき)
シンプルな「梅干し炊き込みご飯」のおむすびにしました( ´∀`)
案外これだけで美味しいのです(*^^)v

今日は これに焼き肉の残りを温め直して中に入れて特上仕様❤
忙しくなりそうな予感がした時は 朝のうちに作っておきます
梅干しおにぎり
以前 このご飯でちらし寿司を作ったら 
酢飯にしなくても簡単 大好評!
梅干しは適度な塩味と酸味があり 自然食品なので安心です

本日はこんなお花と木の実に出会いました
白い山茶花の林を通って
山茶花林
こちら「クチナシ」の実‘‘@@‘‘
あの芳しい白い花が 秋になるとこんな実をつけるんですね!
謎の木の実
なんだか愛嬌たっぷりで 微笑んでしまいます
                
関連記事
                
                                      
            

ちょこっと もの哀しい夜明け

2014/11/16
category - 気まま散歩
コメント - 0
                         
秋も深まり 人生の秋も駆け足のよう
大切な人々との別れは こたえます
11月16日夜明けのすすき
今朝の紅葉はうつむき加減
11月16日もの哀しい夜明け

何か言いたげな。。。
11月16日指さし確認

通りがかったお宅の玄関先にユリウス
11月16日寄せ植え
深紅の温もりに かじかんだ心が少し暖まります
深紅の葉模様
花言葉は「健康」ですって
励まされたのかしら?
                
関連記事
                
                                      
            

リベンジごぼう

2014/11/14
category - あのね
コメント - 0
                         
今日こそは お鍋に付きっきりで
よ~しっ!
先日のぎんなんも加えて いいかんじ(*^^)v

墨ごぼうのリベンジ 大成功で気を良くしてます
お味はともかく @‘*‘@
ごぼうリベンジ

こちらは買い物がてらのランチに頂いた「冷やし海老天うどん」
なぜか この寒い日に 「冷やし」
この時期 お店の中は意外と暑いんですよね

今日は発作的に海老天をもう1本追加しちゃいました(^_^;)
冷やしおろしエビ天うどん
食欲の秋にすっかりはめられてます
                
関連記事
                
                                      
            

大惨事(-_-;)

2014/11/13
category - あのね
コメント - 0
                         
午前中に買った 新鮮な柔らかいゴボウ。。。
珍しく お鍋で煮物にしようとして。。。
自室でちょこっとPCしながら ながら ながら。。。

ナニ?この匂い(@@)~~~~
大惨事!!!
大惨事
物忘れはひどくなったが
まだ鼻が確かで良かった~かな?

あまりの見事な焦げ具合に 笑うしかない
元「ごぼう」
元ごぼう
やはり レンジ調理が向いているお年頃になりました
                
関連記事
                
                                      
            

11月の普通の日

2014/11/13
category - 気まま散歩
コメント - 0
                         
朝6時近くでも 空はまだこんな様子
11月13日朝
そして 今日の夜明けのシルエット
11月13日夜明けのシルエット
いつもの通り道は~そう!これこれ
紅葉の散歩道
山帽子が秋のファッションで立ち
11月のやまぼうし
山茶花も優しく咲いている
さざんか3
なんでもない日 ありがとう
                
関連記事
                
                                      
            

秋の恵み

2014/11/12
category - うまし♡
コメント - 0
                         
いっぱい「ぎんなん」を頂きました!
最近は茹でた真空パックの「ぎんなん」ばかり買ってましたね~
さて どうしましょう。。。
殻付きぎんなん

紙袋にいくつか入れて 電子レンジで加熱
パン パン と 弾ける音がしてきて 殻が割れます
この加減が難しいのですが 
手で剥けないものは あとはペンチで軽くパチンと
ハジケぎんなん
ホカホカのむき立ては ものすごーく美味(*^^)v
殻むきぎんなん

窓の下 紅葉した桜並木に沿って 足早に歩く人の姿が みえました
深まる秋の日です
紅葉ジョギング

                
関連記事
                
                                      
            

明けがたの月と

2014/11/10
category - あのね
コメント - 0
                         
今朝は久しぶりの夜明け前散歩
西の空にはまだ白い月が残る

少しもやっと 暖かい
明けがたの月と

そのうち東の方から 淡いピンクの世界がひろがる
おはよう! 地球はいつでも月と太陽に照らされている
嬉しい時も 悲しい時も
この世界で何が起きていようとも
夜明けのまち

いつもの道 エンジェルトランペットが咲いていた
エンジェルトランペット2

そして今日は
カラー サンダーソニア トルコキキョウ ガーベラを
小さなブーケにしてもらった お別れと感謝のブーケ
別れのブーケ

                
関連記事
                
                                      
            

簡単ヘルシー蒸し卵

2014/11/08
category - うまし♡
コメント - 0
                         
我が家の朝食に定番で現れる一品 「蒸し卵」
卵1個に 小さく小分けして売っている豆腐1パックと残り物のお惣菜
今朝は人参とひじきのおから和えが残っていたので少々

レンジ用の容器(ルクエ)にみんな一緒に入れて
トングでぐちゃぐちゃ混ぜます(-_-;)
麺つゆなども少し入れて。。。レンジで3分ほど
見た目はともかく。。こんなん出来ました!
豆腐たまご
これは我が家では2人分 切り分けて頂きまーす
他にライス少々 生野菜サラダ ボイルソーセージ コーヒー 果物くらい

最近めっきりフライパン料理が減り
揚げ物 炒め物は家ではほぼ作らず
代わりに電子レンジの時短メニューが増えてきました

カレーやシチュー 鍋物や煮物の下ごしらえもレンジで・・・
子供たちの巣立ちとともに いろいろ変化します

そのぶん 朝日や星空や 自然の風景を眺める時間が増えて
自分の歩いている途の 景色が徐々に変わってきている事に
気がついてしまいました

朝焼け冨士
                
関連記事
                
                                      
            

雲間の月光

2014/11/07
category -
コメント - 0
                         
曇り空の夜
初めは真っ暗な空しか見えず~今夜は月無しか~
と しばらくして アララ 雲の間から薄明かりがさし
かなりの速度で雲が流れていたのを確認
11月の月
こんなに網の目のような雲でした!
月の輝きが不思議なテンポで見え隠れ
11月の月3
ドビュッシーの「月の光り」が聴こえてくるような
夜空にもいろんなBGMがあって 心に響く今夜の月
                
関連記事
                
                                      
            

白さぎの寛ぐ上に 自衛隊機

2014/11/04
category - あのね
コメント - 0
                         
穏やかな秋の日 川むこうのショッピングセンターへ
電車で1駅なので 気が向くと歩きます
橋の上から眺めると 白さぎがのんびりと川の浅瀬をお散歩
11月河辺のしらさぎ

その上空に時々こんな飛行機が飛んでいる
どうやら自衛隊機のよう。。

日本近海のなにやら騒々しい出来事で
ニュースから目が離せない昨今
国が違うと こんなに価値観や倫理観が違うなんて!!
と あきれるばかりです(´;д;`)
自衛隊機?

せめてこんなお菓子を買い求め
平和を祈願(^_^;)
天下鯛へい
秋限定の栗あんバージョンで 心を落ち着かせましょう
日本人ってやはり平和ボケなんでしょうか。。。
                
関連記事
                
                                      
            

もこもこ シャキーン!

2014/11/03
category - 気まま散歩
コメント - 0
                         
今朝は もやっと暖かな朝
さぼりがちの朝散歩 久々に 日の出前に出発
秋の澄んだ空は 雲観察のチャンスがいっぱい

東の空 ナニコレ ナニコレ?すじ雲かしら?
11月3日朝雲3
ほんの数秒で形が変化してゆく
上空は風が強いのでしょうか

西の山並みの上には もこもこ シャキーンの図
昇りかけの朝日の反射に染められた瞬間は ことのほか貴重 
11月3日朝雲

帰り道はすっかり陽が昇った秋空に
柿の実と 頑張る赤い薔薇一輪に出会う
11月3日の柿

11月3日赤い薔薇
今日も良い1日となりますように☆
                
関連記事
                
                                      
    

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR