さくら さくら


                ご近所 ソメイヨシノ🌸~まだまだですね~
    IMG_20170323_151355.jpg
                  それでも 胴吹きの蕾 みつけては 足をとめて FuFuFu^^💝


                 散歩コースの早咲き桜。。。お名前わかりませんが(^-^;
IMG_20170324_102549.jpg
                   やっぱり 青い空に 桜色の花びら よく似合う~~♪  



                        おやつは 可愛い 桜餅!!
       IMG_20170324_131405.jpg
                             ハイ 緑茶じゃなくて
                          最近マイブームの ルイボスティー と😊

                         1個で済んだかは。。。ナイショです。。。

                          



テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

こんな日もあって♪

                            


                              どっこいしょ
              17197768_1227109760743145_670867493_n (3)
                        なんか重い物 しょわされて・・・
                          無理やり立たされマチタ💦


                 大人はワイワイと賑やかに盛り上がっているようでチュが
   CIMG2384.jpg
                      よくわからずに つられて大はしゃぎ👶


                       と~っても ちゅかれて 
           IMG_20170314_151024 (2)
                            ぐーすかぴー

         👶ンンンンンンンンンンンンンンンww👶☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆👶ンンンンンンンンンンンンンンンww

☆一升餅のお祝い⇒ 一升(約1.8キロ)の米で作られた丸いお餅を、1歳の誕生日を迎えた赤ちゃんに背負わせる風習・
                 別名「一生餅」「誕生餅」「一歳餅」とも言われ
      一生食べ物に困らないように これからの一生が健やかに、円満な人生を過ごせますように💝
                    などの意味合いがあるそうですね^^

                地域によって お祝いの仕方も少しづつ違うとか
   我が家では この風習は自分がしたという話も聞いたことが無く 子供たちにもしませんでしたが・・・??
           お嫁ちゃまのご実家では あったようで。。。今回初チャレンジ!!

     子供の名入りの紅白丸餅(かなり大きい)6個がパックされていて、風呂敷に包んで斜め背負い( *´艸`)
      ちょっと手を添えて立たせたら かろうじて立ち上がり 手を放すともちろん^^尻餅~~~😝

               最近では お餅の代わりに こーんなものが使われたり(笑)ですって        
             IMG_20170317_135111.jpg

                       ・・・・・還暦祝いの一升パンって・・・・・

           

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

コミュニティーの集いに


               わが家で作っていた「シソ餃子」はこんな感じ♪
  IMG_20170213_111447.jpg
               シソの葉にひき肉具材を包んで餃子形に~


        以前 素適な✨もりんさん✨のブログで拝見した「明太子チーズ餃子」の
        
               アイディア拝借しました有難うございます💖🙍

               ひき肉の代わりに明太子と大葉の千切り
            ニンニク・ニラは使わずに 生クリームで和えるだけ♪
IMG_20170215_103322.jpg
                  細切りモッツアレラチーズものせて
                 あらら💦用意したハムが入らない~!

              初めにいつもの餃子包みしてみましたが・・・
   IMG_20170215_104444.jpg
               やっぱり 折りたたみ巻きが収まりよく👌
             フライパンにシリコン加工ホイル敷いてオリーブオイル少々

              これならひき肉具材をこねたりする手間も要らず^^

                    い~い感じに焼き上がり
IMG_20170215_130105.jpg             
               半分に切り サンチュに盛り付けて (⋈◍>◡<◍)。✧♡
                ≪餃子というよりおつまみ風で メチャ美味し≫

                   ブロッコリーと菊花の和え物も♪
IMG_20170215_130637.jpg
                       持ち寄りお茶会へ
  

              わ~~~!お汁粉作って来たの だあれ~?(^^♪スゴッ!           
IMG_20170215_155625.jpg
                      賑やかお喋り延々と👄

    
                  はて?お茶会→のはずが。。。このあと。。。
IMG_20170215_140859.jpg         
                 次に現れたものは🍶🍺 もう 写すのも忘れ。。。       
                        なんで こーなるの?

        我が家のご近所さん🙍🙋子育て時代からのお付き合いでほとんど順番に高齢化~
                   みんなで年とれば怖くない( 一一)?と

       😊😶😝💖時々お一人暮らしのお宅にお呼ばれして☕🍵お茶会?開きます😜😐😊
 
      マイペースで参加させて頂いてますが 普段は決して踏み込み過ぎず^^いろいろ勉強になること多し!
                    「何かがあれば・・・明日は我が身」お互い様🙋

              「遠い親戚より近くの他人」とは あながち否定も出来ない昨今💦
     
          ☆ 幸いなことに 皆様素適な大人ばかり💚次のステップへの心構えが出来る場所 ☆
         

         

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

脳トレ?三昧



                      友人二人が 初スマホにするというので✨
        IMG_20170222_153824.jpg
         スマホ📱に関してはちょびっと先輩の私^^ キャリアから機種選びまでお呼び出しかかり・・・


                   やっぱり みんな同じのがいい~という事になり
       IMG_20170222_154413.jpg
                あら~もうどこにも無いのね~😢じゃあ似た機能の物探して~😅


                    じゃあ 今度はあっちに行ってみる?( 一一)
                店舗を渡り歩き( ..)φメモメモ 契約内容の比較( ..)φメモメモ
                    あら~それも変えた方がお得なのね~👀
       IMG_20170221_135941.jpg
                   あーでもない こーでもないXXXXXXX が一週間Σ( ̄ロ ̄lll)💦

                
                     三者会談 ようやく合意の目途が立ちそう。。。
IMG_20170224_134247.jpg
                      来週契約の時も ついて来てね~💖って~
         
             
                   本当の騒ぎは これからの予感(⌒▽⌒)''アハハ!
IMG_20170224_122806.jpg
               ねえ・・・最近動いてるわりに・・・体重増えてる・・・?


                 前途多難のようだけど~それもまた ボケ防止になって
       IMG_20170224_130928.jpg
                          楽しみが増えたと喜びましょっ(笑)


テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

衝撃の一日


                        魔女との闘い3日目で 
 IMG_20170201_063456.jpg
                          どうも形勢不利。。。


                       あーもう!やってらんない!!


                   と 友人に聞いた近隣の穴場の病院へ💨
            IMG_20170131_112846.jpg
                整形外科*日替わりの医師でも~設備はあるし。。。

                  まずレントゲンで骨に大きな異常なしでしたが
                念のため MRI を・・・な・なんと予約も無しに・・・?
            IMG_20170131_113305 (3)
                      初 MRI でした( ̄▽ ̄;) 

        あのドーム状の機械の中で 20分程*上向きは痛いので膝立てクッション使い
     ふ~ん?そんなに大きな音しないけど~(この病院は最新MRIで音が静かなんだそうです)

                            

           暫くして ナニ?この臭い???排気ガスのような変な臭いが???

             MRIって こんな臭いがするのか~💦と チト怪しんでいると
           IMG_20170201_090214 (2)
                 技師さん@はい・終わりましたよ~お疲れ様!
             そこで 聞いてみました「この変な臭いMRIのですか?」
                          すると
                    再び 衝撃波💥が~
                           
            「臭いましたか?実は向かいのボイラー室からが出て・・・」
    IMG_20170201_085932.jpg
          「火災じゃないんですが。。火災報知器鳴って…」→≪聞こえないよ~!≫

                部屋の外通路は煙の中に消防士さん達が!😨!
            「すみませんがエレベーター止まってるので階段で。。。」だってー(@_@)
                     しかもここはビル地下なのですよ🏢⤵

                    もしかして もしかしてだけど。。。
            私はMRIの中で 置き去りにされて・・抹殺されていたかも・・ウヒッ!〰☆

             ✖ 魔女はこんなところまで 手を伸ばしていたのでしょうか✖
                あまりのハプニングに もう笑うしかないデ~ス(;^ω^)

               その後の診察も 窓の外の消防車らしき赤色灯を横目に
                何事も無かったかのように説明を受け( ..)φ””””
              
         「 椎間板のそれなりの加齢老化はあるものの・・・特にコレといった原因無く 
               安静と痛み止めで~ 様子見て下さい」でした@
                         ふむ やっぱりネ~ 



     IMG_20170131_113117.jpg
       ご心配いただいた皆様💛非公開のコメント下さる皆様💛有難うございましたm(__)m             
               こんな感じで少しづつ動けるようになりそうです👣
       腰痛のお友達が多いのにもびっくり!  腰痛は二足歩行になった人間の宿命とか(^^;)

           ✨過労、ストレスも良くないそうです~気を付けましょうね✨


テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

備えあれば。。。?


                    賞味期限3年間の非常用

                   もうすぐ3年目~ということで

                     パッカ~ン!開けてみました
          IMG_20170122_063025_LI.jpg
             2009年のスペースシャトルに積載したそうです@@


                 あら*デニッシュ生地で 思ったよりしっとり
       IMG_20170122_063139.jpg
                   これは イチゴ味🍓

                  けっこう大き目ですよ
       IMG_20170122_063247.jpg
            このままでも まあ美味しいけど(非常時には助かるー)


              半分焼いてみたら これも美味しい!
  IMG_20170122_064127.jpg
                 よ~し^^ 暫くこれで朝ごはん♫

                  最近は5年保存の缶も出てるので 
            img58552812 (2)
                 次はこの辺を 揃えてみようかな?

                   そうそう・お水はまだ大丈夫^^
IMG_20170123_153602.jpg
          ふと考える・・・・これらが役立つくらいの災害ならね・・・・・     
           
       ✨何事もなく また賞味期限間近に 美味しく食べられますように✨
                           💖
                           

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

師走の乱



         12月に入った途端~「師走の乱!」が勃発・・・(@_@)・・・
        なぜか 毎年の恒例行事のように 私は巻き込まれ~っていうか。。。
                自ら巻き起こしてる?物もあるかも   

        今日は 排水管の清掃業者さん待ちのため 自宅待機で
              ひーさしぶりーにPCの前にいます(笑)

     先日は エアコンの1台が暖房が効かなくなり・・・あ~~~どうしよう
      ほとんど使ってない部屋だけど・たまに息子家族が来たりするし・・・

      冷房はバッチリ使えるので この際暖房だけはファンヒーター という事で決着
     次は何がストライキ起こすか ドキドキ。。。電化製品の故障はたいてい続くのです
            ✦お願いだから 静かにしていてね みんな✦

     その最中。。。クローゼット=押入れともいう( ̄▽ ̄;)の中の防湿塗り替えが始まり。。。
    ~これも毎年恒例行事で。。。DIY好きの同居人様  なぜいつもこの時期だろか?!~ 

    僅かな塗料の臭いも苦手な私は またしても徘徊に追い出され(喜んで出ていきます♪)
         空気清浄作用が強いという 「サンセベリア」という観葉植物買い込み
    IMG_20161208_152914.jpg
     アイビー・ポトス・アグラオネマ等はすでに 部屋中に配置済み(^-^;なのでした


            11月~12月にかけて 親しい人たちの誕生日と
        CIMG1053t.jpg
                  お別れが 続きました

           ちょっと躁鬱的気分に振り回されそうでしたが🍂
        気分転換に 今さらですが(/ω\)スマホに変えてみたところ~

                  余計 大変な事に。。。

     ひぇ~~~1年前のPC買い替え騒動と同じく(-_-;) 何も手に付かない状態が
   未だに PCとごちゃごちゃで///// 数日ショップに通いつめても///まだ不可解な事多し

   ☆新品の機種なのに なぜか購入前の日付けで「非通知」メールが入っていたのです☆
                (しかも 本文も何も無しの)ナニコレー!?

               そんな事ってあるのでしょうか???・???
    購入店に持って行っても原因不明で 埒が明かない上に 交換不可という事( ̄▽ ̄;)

               消費者センターに駆け込む気力もなく

        設定や契約やり直しになってもメンドクサイので 他がおかしくないから
          しばらく様子見という事で。。。要注意で使用(それ・ヘンですよね)

               そんな師走の乱が しばらく続きそうですが
                      
                 最近 すぐに脳ミソ疲れます
         imgn1.jpg
                いろんな意味で 後戻りできないし~

               排水管掃除が終わったようです^^

                 ここらでちょっと休憩タイム
                   癒しのひと時🎵

              丁度1か月前に作ったシュトーレン
             💖めっちゃ美味し💖大成功!でした~        CIMG2306m.jpg                     このお味はこれで最後^^

               やっぱり クリスマス🎄まで 持たなかったのです。。。

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

当たった('Д')


                      天気予報 あたりました~
 


                  散りきらぬ紅葉に 冷たい雪⛄wwwwwww
CIMG2280.jpg


              そんな時は  保存食*さつま芋登場^^  
     CIMG2251.jpg
                   芋餅なるもの・・・はじめて作ってみました@@

                   ついでに スィートポテト風さつまロール???
     CIMG2255.jpg
               ラムレーズとシナモンが♪美味し~~💖コレ 大当たり^^


                     お値段やや下がってきた大根             
                      まず豚バラと煮るでしょう^^
大根煮物
                       圧力鍋 重宝してます


                     舞茸とタコの炊き込みご飯
    CIMG1994.jpg
                 わ~ん(´;ω;`)ウゥゥ 緑の葉物が足りない

                     ピーマンしか無い時は。。。
         CIMG2281.jpg
            あとで味噌汁にでも。。。 まいっか~~~(-"-)

           

                 かぶは「シラス昆布ふりかけ」で和えて
      CIMG2282.jpg
                    困った時の あと一品(笑)

         とにかく 寒WWWWWWWWWWっ!今は未だ11月XXXXXXXXXXXXXXX

      天気予報・当たりで いつもの徘徊ウォーキングに行けなかった一日でした・・👢👢・・・



テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

どうでも良いお話^^


               先週の事ですが➡受けてきました
       
               あっ!いえいえ~試験じゃなくて(笑)

                インフルエンザの予防注射( ;∀;)
CIMG2064.jpg
              なんとなく 毎回受けているのですが
               熱も出ず、たいして腫れもせず^^

       ワタシ 注射って平気で 針先が刺さるのをジーっと見てるんです(笑)
     チクッとする時が いつなのか知りたい~何されてるのか見届けたい~ヘン?
                        
            💉効果は接種後 2週間くらいしてから・・・との事
               じゃあ まだ予防できてないのね~~~
     
                  帰りにチックンのご褒美??
    CIMG2022.jpg
          このシュトーレン(という名前だった)は 違うんじゃナイ?
            どうしたって フルーツパウンドケーキ ですよ~
    
                ま・ どうでも良いお話でした(;^ω^)





             今日は また生姜の甘酢漬けを作りました🎵        
CIMG1986.jpg
           さっと湯がいてから 薄味の甘酢に漬け込みます


                身体を温めて 免疫力UP↑
CIMG1982.jpg
              これが 美味しくてお気に入りです!

     ☆ 皆様も これからの時期 どうかお風邪などひかれませんように☆


テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

雨なので・・・


                      もちろん
     CIMG2075x.jpg
             スーパームーン。。。ではないですね(/ω\)


                   今年も やってみました



                   ご近所からの お裾分けで♪
CIMG2069.jpg


                   例のごとく~紙袋レンチンの技
CIMG2072.jpg


                       こんなんなって
CIMG2073.jpg
                       あとは 手仕事。。。

                      こうなります(*´з`)
CIMG2075.jpg
                   ふっふっふ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

         ≪注≫ネイルにコダワリのある方には お勧めできませ~ん^^

(追記)。。。☆あらま!鍵コメさんの言われる通り(笑) 「アキ」が一瞬「アホ」に見える~( *´艸`)
アハハッ!当たりかも~✨
    確かに 剥きながらだいぶ試食で(^-^;数が減りますね~美味しんだもん^^☆

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Happy☆

Author:Happy☆
日々思う事 昔あったこと この先も大切にしたいこと
自己満ブログで失礼します
☆皆さまの素敵なブログを見つけたら
リンクに追加させて頂くかもしれませんが
うっかりご挨拶無しでも 
どうかご容赦下さいませ☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR