コレ な~んだ^^
     CIMG1211.jpg
                    上から 覗いてみる


                   ちょっと下から見上げて・・・
     CIMG1215.jpg
                      ここでいいかな?
 

              
                 ここは今日から ワタチの特等席^^
CIMG1217.jpg
                   ドラゴンフルーツの赤ちゃん♪



   以前はかなり大きく伸び過ぎて 支柱に寄りかかっていたので お手入れが解らず・・・
         元々は南国の植物で サボテン科のフルーツですよね

           いつの間にか ベランダに放置(-_-;)  再起不能かと。。。
         諦めかけていたら~ナント!小さな若緑の脇芽がいたのです!(*'▽')

     ダメ元で お店で見つけた多肉植物用の丸い物体(土)??にのせておいたら
           なにやら根のような物が 下の方に伸びだしてきたー!

                むむ(*_*; これは何とかせねば。。。。。
              とりあえず テラリウム衝立に お席を確保
       
               ミニ盆栽風に こんな感じでいて欲しいな~
              (実を付けるには かなり大変そうなのでした)


2016.09.03


                    ねえねえ 何処にする?♪
      
               と 久しぶりに会った友人と ランチに選んだお店は・・・
                     行列の出来てる ここじゃなくて


              新鮮マグロやアラ汁が美味しいと 聞いていた「回転寿司」!!
 

          へ~! 最近の回転寿司って 回ってなくて ネタをお好みで注文するのー(*'▽')
                 その都度 お姉さん 運んで来てくれるの@@イイネ~♪
            CIMG0058.jpg
                  タッチパネル式に慣れたら ついつい調子に乗って
                      こんなん なりましたよ^^

                 意外とゆっくり食べられて 想像以上に満足(*'▽')b

                   うーん!もうお腹いっぱい~と言いながら
                  暫くオシャベリ ウインドウショッピングして。。。

           これって けっこうカロリー消費してるんじゃない?という結論にたどり着き
  


           ちょっとコーヒーでも・・と入ったのが スィーツ*トラップ??でした(;´Д`)
    CIMG0059.jpg
                 なんと! どちらも生クリームどっさり



              ワタシ こっちにしよう^^(どっちも エライことですが・・・)
    CIMG0062.jpg
          美味しいもの食べて いっぱいお喋りして 「そうそう!」って笑いあって^^

                 お互いに また 前に進めるね



              あ~あ。。。体重計がこんなはずじゃーってなっても 
    ジョージ
                 ボク し~らないっと! ブヒ~~~


                        ☆☆☆

              
2016.05.17
                      寒波で 縮こまっていたところ

                    カルチャー仲間の友人宅に お呼ばれ^^
           
                       手土産に
               マイブームの モエ・エ・シャンドンのロゼ 大好評♪
           ちょっとだけ・・・ たしなむ程度の ご婦人向けに ハーフサイズです~

 
               三人よれば 尽きないお喋り ボケ防止(;^ω^)
             気兼ねなく 大笑いできる 幸せ=シワ増えるって?
CIMG9178 (3)
               今日のお口は なんと 忙しいこと^^



               いつの間にか 赤福まで 登場!                   
CIMG9190.jpg
                  ワインに赤福 (*´з`)

                        で・・・


              えっ?!  これから ひつまぶし。。。
CIMG9187.jpg
               こんな日は なんでもあり です


             持ち寄り ホームパーティー 久しぶり(^^♪
CIMG9189.jpg
          お正月は 地味~~~に自宅で過ごしてたんだもの

            新年会って これが最後かもー とか盛り上がり
                   じゃあ次は 何の会?



                 
                    でもね 家に帰ると 豆苗の再生栽培なんかして
                        こんなに伸びた@@と 大喜び♪
              CIMG9173.jpg
                     やっぱり 地味~~~に 主婦してます(笑)

                   



2016.01.26
                   

                     2016年 初日の出はビルの屋上から
CIMG8968 (600x450)
                   みなさま 本年も よろしくお願いいたします            

  

                   
                   今年は 穏やかな心で 普通に過ごしたい^^    
CIMG8950 (600x450)
                          それが一番の目標



                  とか言って・・・朝からいきなりのケーキとコーヒー(;^ω^)
CIMG8965 (600x450)
                             あらら。。。



                           普通じゃないかナ?
CIMG8967 (600x450)
                     今年のお正月は これでおしまーい!


                
                       暮れに作った 「お節代わり料理」は 
CIMG8918 (600x450)
                             年末に顔を出した



                              息子がペロリと
CIMG8926 (600x450)
                         (彼の好物ばかりなり(^-^;)で



                            片付けてくれました
CIMG8920 (600x450)
                        今頃は パートナーの実家へ♪


                      
                       年末の慌ただしさが 一段落で     
CIMG8931 (600x450)
                        ちょっと ホッとしてる元日
                      

                  年々 規模縮小の 年賀状にお節料理や正月飾り

                   いろいろと fade-outの途中でございます(^o^)
                  
                   ☆尚 連れ一名も 我が道を行ってます^^☆
                    
2016.01.01
                

                   2015年  今年もあと2週間ほどですね~
                  今日は「師走の季節感」ゼロの お出かけ日和^^
CIMG8809 (600x486)
                 
                  家を新築したばかりの 仲良しの友人から
               一緒にランチ作りましょう!って^^嬉しいお誘い(*'▽')♪
CIMG8818 (600x450)
                おー@@これぞお洒落なアイランドキッチン!!でしたよ~

                  楽しく 手も口も動かしながら ひと騒ぎの後

                          出来ました―^^ 
 
            途中 ちょこちょこ写真撮る暇もなく*勝手にアップするのも失礼かと(;^ω^)


          
                      ここでは 完成品のお料理だけを
  CIMG8801 (600x450)
                    チキンとマッシュルーム・えびグラタン


                 サーモンと鯛(下になってます(^^;)のカルパッチョ
CIMG8800 (600x456)
                     牡蛎と椎茸の白ワインホイル蒸し

                       ビールとワインも一緒に(^^♪


                      もちろん デザートのケーキと
CIMG8349 (640x480)
                           まだまだ
            

                       ハーブティーとフルーツまで
CIMG8806 (600x450)
                     ペロリと よく入ったもんですね(^-^;
             

          子供たちが小さい頃 ご近所の親子で集まってホームパーティーをしたように
CIMG8812 (600x450)
             今 再びこうした楽しみを思い出させてくれた友人に感謝♪
     
                 並んでキッチンに立ち 後片付けをしながら   
                      これも お互い元気なうちね^^と
             
      
           どうやらこの先 一般人の細やかな外食も 気軽に出来そうもない社会に
CIMG8816 (600x450)
                        なっちゃうんでしょう・・・
                 
2015.12.16
                 この朝 友人と突然「プチ家出」

             ふらっと元町へ・・・ 港の見える丘公園あたり


        洋館の建ち並ぶ小高い丘に登り 横浜港のビル群や船を眺め
CIMG7147.jpg
                  目的も無く 過ごすひと時

                  GW前の 静けさ イイネ!
CIMG7150.jpg


             他に誰もいないカフェで ウインナコーヒーを頼んだら
              可愛らしい小ぶりのカップで それもまた楽しい♪
CIMG7153.jpg



           コンサートでもなく 美術館めぐりでもなく
               バラ園も 時期ではないけれど

               花壇は春の花いっぱい(*^_^*)/
CIMG7154.jpg


             深呼吸して 新緑の木々を見上げると
CIMG7144.jpg
             ヘタなセラピーより 癒される~~~~~~

2015.04.28
              さて  熱海の「バーバラ会」へ

            駅から坂道を下って~海岸の公園 
            この日は絶好の 砂浜 お散歩びより!
熱海海岸公園
             

        海岸沿い公園の 桜並木@@     ですよねー
熱海桜


                     なんと
CIMG6581.jpg

                       可愛らしい
熱海大寒桜


                       桜ちゃん
大寒桜つぼみ


            大寒桜 って言うんですって
CIMG6570.jpg
小田原の梅に続いて 春に少し触れてみた この感触 嬉し-♪

          帰りがけ ふり返ると いい感じの ツーショット
               *あんな時代も あーったねと。。。*
CIMG6583.jpg
          時代は廻り   女子会→バーバラ会へ
   
              ジャカランダの木 
       今度は この木の花が咲く頃に また来ようね~
熱海ジャカランタ

    
  余談ですが・・・海の見えるレストランで ささやかなランチ
        お喋りに夢中で スープ撮るの忘れました(^_^;)
rrt.jpg


2015.03.02
         学生時代の友人達に逢いに行く途中   
          久しぶりに 小田原によってみた
小田原城
       梅まつりは曽我梅林が中心だけど 時間が無くて・・・ムリ
                
           一時間で 城跡公園を 走り回る(^_^;)
CIMG6516.jpg

              やはり。。だいぶ 時期は過ぎてしまっているらしい
CIMG6528.jpg

              でも 遅咲きの白梅 気品に満ちて
                    
             何もそんなに 急がなくても~って(*^^)♪
                                                  小田原城白梅


             はて・・ 貴方は どなた? 花びらは桜のようですね
                        小田原城紅梅

           残念だけど そろそろ 先に向かいます(^_^;)    バタバタ***
 CIMG6543.jpg
                             
              二月もあと2日 という 晴天の日でした・・続く
2015.03.01
               見上げると 後ろにひっくり返りそうになる@@
                      この裾の広がり具合が すき
yokohamaランドマーク
         最上階なんぞ上らなくて この日は 見上げただけ-――(´ー`A;)
 

      立ち寄ったTea Room に飾られていた ラナンキュラスのブーケ
          「ラナンキュラス」も大好きな花のひとつ
 CIMG6466.jpg
          
     中にハート型の葉っぱ発見・・・皆でナニ?これ―
              しかも ほんのり いい香り♪   
yu-kari.jpg
            しばし あーでもない こーでもない と 
            で 結局 忙しげなお店の方に尋ねても???   

               
           帰って調べてみたら  どうやらユーカリの一種

         ユーカリってコアラのご飯で 細長い葉だけだど思っていたら。。。
                いろんな種類があって ナールホドね!!

       ハートの葉っぱ みつけて ささやかHappy (o-∀-o) な一日
         
2015.02.24
年末でも 最近は焦らず騒がず??
商店も 昔と違って元日から開いてたりして
大掃除 大洗濯って 時期に関係なくやってるし
お正月料理も 今では珍しくもなく日常にある

とか~何かと理由をつけて・・・
年々 正月行事を縮小(^。^;)

ただ カレンダーだけは 新しくしないとね☆

今日は 小さなお洒落なコンサートへ
暮れのコンサート
クラシックとジャズの垣根を越えた 楽しいプチコンサート

年末恒例の第九も ウィーンフィルのニューイヤーコンサートも素敵
そして 誰でも気楽に楽しめる 今日のような空間も

敢えて 師走の慌ただしい日に
2014.12.27
 | HOME |  NEXT PAGE »